2015-04-01 16:05 | カテゴリ:Cooking Salon
ウタマロ
以前にも何度かコラボさせていただいております「食器洗い洗剤 ウタマロキッチン×クスパ」の企画。
今回もモニター教室に選出していただき、サンプリング企画を実施するサロンとなりました(^o^)
みなさまにも、手に優しく使い勝手の良いウタマロキッチンの試供品をプレゼントいたしますので、どうぞお楽しみに!
いろいろな企画に手をあげているのですが、多々参加させていただき光栄の限りです。

豚ヒレのベーコン巻
4月上旬はサロンがお休みの日が続くのでいろいろ試作したり楽しんでいます。
ワイン会にも作ろうかな、もしかしたらおうちごはんのメニューにしようかな、
なんて最後までメニュー設定には悩むところなのですが、簡単美味しいフレンチのメインの一皿で「豚ヒレ肉のベーコン巻」を作ってみました。
いろいろ作り方もオーブンを使ったり、全体を巻いてみたりするのはどう?
などなど試行錯誤しているのですが、ベーコンの厚みにあわせて4,5㎝に厚く切ったヒレ肉を巻いて焼いたこの方法が急がば回れで、一番美味しくできそう。
ゆっくり火を通すので本当にしっとりとピンク色に美味しくできました(^o^)
肉汁を利用して作った赤ワインソースと、混ぜてマジックを使って簡単にピクルスの風味がよい白いソースと2種でいただきます。
ピンクペッパーを散らすと本当に豪華に美味しくできました。
ヒレの大きな1本を求めて作ったのですが、端っこのところは薄めにそぎ切りにしてヒレカツに。
こちらは息子が全部ぺろりと平らげてくれました(笑

まだはっきりと4月おうちごはんのメニューを決めていませんが、ケークサレもつくりたいし、春色のフランも魅力的だし、いろいろ迷うものばかりです。

メイソンジャーもこれが最後になるとは思いますが、クリアの940mlが12個手に入りました!
大きめかな?と心配していましたが、いやいや、とっても使い勝手のよさそうな感じでVaryGoodです(^^)v
半分は行き先が決まっているのですが、あと少しだけ余裕があります。
興味のあるかたは、今すぐメールください(笑

4月の特別サロンのお知らせ。

★12日日曜日 久しぶりのワイン会です! 美味しいお料理を作って飲み放題、食べ放題楽しみましょう。もちろんレシピ付きでいろいろお料理もお教えいたします。
★26日日曜日 タイ、ベトナム料理! グリーンカレー、トムヤンクンを作ります。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/504-d69942bd