2015-03-18 16:36 | カテゴリ:Cooking Salon
ミモザ
一雨ごとに春が近づきつつあるのを感じますね(^o^)
冬のあいだ、少し寂しげにしていたお庭も少しずつ色めいてきました。
なんといっても、今、一番きれいに春を謳歌しているのは「ミモザ」です。
ふんわりとした黄色の可愛い花がふんわりびっしりついて、玄関先を明るく彩っています。
少しおうちにも活けてみました。
北側にあるパールアカシアという大木も一足送れて少しずつ花をつけ始めています。

毎年楽しみにしている100本を超える真っ赤なチューリップもだんだんと芽を出してきました!
真冬に、彩りにビオラと一緒に植え込んでいた鉢に眠っていたチューリップも芽を出して、狭い鉢でせめぎ合いを始めているところです(笑

グランドカバーに植えていたいろんな小さな植物たちも、少しずつ彩りが増してきているような気がします。
暇があったら、庭先のクローバーのなかから四つ葉クンを探してみてください!
たまには、7つ葉のフリルちゃんもいるはずです(^o^)

お料理の方も春のちらし寿司は毎回大好評。
少し甘めに精進の具をたっぷり混ぜ込むのが我が家流です。
極細くてきれいな錦糸卵は絶対美味しく作るコツを伝授。
それだけでご馳走感あふれわくわくします。
トッピングはそれぞれのご家庭にお任せいたしますが、岡山ではサワラやママカリを乗せるのもアリですよね!
むつかしいと思っていたけど、先生のやり方なら作れそうな気がする(*^_^*)!
と、新婚ちゃん達が喜んでくれているので、私もまたうれしくなります。

やっと(今頃かい!と怒られそうですが(^^ゞ
4月以降の手帳をちゃんと買って整理しました。
HPのほうのスケジュール表もラフですが、アップしましたので、ご確認の上、ご予約がまだの方はお早めにご連絡くださいね。
よろしくお願いいたします。
http://claire-cooking.jimdo.com
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/502-42ef8896