2015-03-03 22:10 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
メイソンジャー
今更ですが・・・本家本元のメイソンジャー登場です!
去年からずいぶんと話題になっていて、3月のおうちごはんでご紹介します!と公言しているメイソンジャー。
お手軽なところで100均でもかわいい瓶がいろいろ売っているよ!
と、おしゃべりはしていたのですが、やはりクレールとしては一つくらいは「本物クン」を手に入れていないと語れないかな。。。
ということで、いよいよアメリカ生まれの可愛い子がやってきました(*^_^*)

今回購入したのはビンテージもののグリーンのレギュラーマウスといわれる形のものと、
「ワイドマウス」と言われる、私的にサラダを入れるにはこちらでしょ!というかんじのクリアなボトル。
ちゃんとBall社の刻印が入っていて、かわいいレリーフ柄になっています。
きちんとメモリも付いているんですよ。
そして、なんと言っても特筆しておかなければならないのは、蓋が2重構造になっていて密閉性が高いと言うこと。
これで、冷蔵庫での長期保存に適したボトルサラダができるのです。
確かにとってもおしゃれ〜〜〜♪

今回はお店が開けるくらいに(笑
大量に購入しましたので、送料分はどうにかなりそう。
普通に買うと一つが800〜1000円して送料、、、さらに品薄で手に入らない、というメイソンジャーが今回限定数だけですが格安でお渡しできます。
といってももう予約をモトに購入予定をしたので、半数は行き先が決まっているんです(^^ゞ
もし、本当に欲しい方がいれば、どちらが欲しいか、個数を添えて至急連絡くださいね。
運良ければお譲りすることができるかもしれません(^^)

うふふ。
私も100均の瓶は揃えているのですが、さらに本家のクリアちゃんを二つは確保しておきたいと思っているところ。
とりあえず肉まんの会からのスタートの3月サロンですが、美味しそうなサラダができたらご紹介いたしますね!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/500-685c4e60