2010-09-30 17:17 | カテゴリ:Cooking Salon
宮廷料理/編み目卵の包み焼き 話せば長くなりますが、結論から言うと最近の私はアジアンフェチ!(笑)
夏休みの間は、タイ、ベトナム料理、トルコ、インドなど各国料理を勉強と称して食べ歩き堪能していました。
もともと、どんなに辛くても大丈夫な人間なのに拍車がかかって、現地のものを取り寄せてはまっております。
今日もベトナム宮廷料理の試作。網卵という綺麗なネットをつくり、具を包んだ前菜です。お写真をクリックして拡大してみるとよくわかると思います♪

最初の最初をひもといて考えてみると、もちろん異国料理といえば中華料理がなじみ深いもの。学生の頃から横浜の中華街の・・・みなさんがレストランに通うところを食材やさんに通い詰めておりました(笑)
そのころは東京からでしたが、今でも一番近いのは神戸の南京街やらネットショップ!

今回はクレールの特別イベントでタイ・ベトナムの料理教室があるのでワクワクです。アジアンフェチが増えてくれると楽しいな!?(笑)
生春巻き、トムヤンクンなどは有名になりましたが、もっともっと美味しいヘルシーな野菜料理がたっぷりありますので、はまる人ははまると思います。

もっとおもしろい話やお取り寄せのお話しはお教室で♪




秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/5-3e5b8fc1