-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-02-02 22:49 | カテゴリ:Cooking Salon
キンパ0201
冷え込む中、2月おうちごはんが始まりました(^o^)
4週ちょうどしかないので、サロンもなんだか予定が詰まっている感じがします(笑

2月の目玉はなんといっても「温泉湯豆腐」です!
去年の全国お取り寄せの逸品でナンバーワンにもなったという嬉野温泉のとろりととろける湯豆腐がご家庭で簡単に作れるとあって、初日から大好評でした(^o^)
それにあわせて、我が家の10年選手だったガスコンロクンも新調。
ふたも取れてとほほ(^^ゞだったところに、経年変化でゴムやパッキンが緩くなったら事故のもと、とニュースでやっていて、ぴかぴかの子がやってきました!
ガスコンロ
さすがIWATANIの新製品だけあって、美しいし「薄い」!!!
すごく素敵で、なんでもっと早く代えなかったの〜なんて思ってしまいました(笑
どちらかというと、こちらが先だったという話もあるのですが、ふたが割れてなくなっていた土鍋も私の大好きなハリオのガラス蓋の土鍋クンが到来。
土鍋
思い切って!?両方買い換えてとってもうれしい気分です。
・・・話がそれましたが、今回のメインに皆様本当に喜んで
「美味しいし、暖まるし初めての食感で美味し〜〜〜〜」
「お腹いっぱい暖まりました」
と、好評をいただいております(^o^)
2月おうちごはんにご参加の方、お楽しみに〜

1日は節分を意識して、韓国料理のキンパも作っていただきました。
(ブログトップ画像、皆様が作られましたよ!お上手^^)//""""""
簡単そうでいろいろコツのある巻物。
でも、実際に試行錯誤しながらがんばってもらい、自分で作ったものはなんでも可愛くて美味しいねー
なんて大笑いしながら、おしゃべりの弾むサロンとなりました。

後半におうちごはんには、お魚を使ったチリソース煮も登場。
明日のサロンが楽しみです。
すごく素敵なご馳走ができると思いますので楽しみにしておいてくださいね!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/496-d399eb86
