2015-01-18 23:33 | カテゴリ:Cooking Salon
ポルチーニ2
1月はちょっとイタリアンぽいレシピも入れますよ−!
と宣言して、何回か早速サロンが開催されております(^^)v

パスタはお手軽に、でも本格的に美味しい人気の明太子パスタか、それは少し前にレッスンしたことがあるわ、という方のためにちょっと本格的なポルチーニを使ったクリームソースのパスタと2種類を考えています。
今回は昔からの常連ちゃんでいろいろレシピをご存じの方のために、イタリアで仕入れてきたポルチーニを使ったパスタを作りました。
でも、それだけでは具のかさが足りないので、旨みたっぷりのきのこをたっぷり添えてご馳走パスタに。
これは、普通のパスタ屋さんではなくて、上等のイタリアンのお店でしか食べられない味だね〜
と、大好評(^^)v
ポルチーニ茸の独特のコクのあるソースが簡単におうちで作れるのに皆様びっくり。レストランの味が実現しますよ!
私が大量に仕入れていたポルチーニも小分けしてお持ち帰りにされた方も。
(白だしをはじめ、なんでも結構お安く原価で分けています!)

ふんわり味が素敵なポテトも美味しいし、あっさりしていながらコクのあるチョコ味と黒豆がアクセントとなる興味津々なデザートも大好評。
常連となりつつある男性メンバー達もいらっしゃって話もはずみ、日曜日のランチにふさわしく、とても和やかで素敵なサロンになりました。

うっかりしちゃったのは、今回お渡ししております「混ぜてマジック」の調味料をお渡しするのを忘れこと。。。残念。
来月お渡しいたしますね。
明日はちゃんと用意しておきます!というか、用意していたのに忘れちゃった(^^ゞ。。。ので、誰か言ってください(笑

リクエストと日程の都合でと思っていたのですが、早速に「煮物の会パート2」が決まりました。
とても人気だったけど都合が合わなかった方のリクエストで2月11日に煮物の会&ロールキャベツを作ります。
こちらもすでに予約が入っているので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせくださいね。
よろしくお願いいたします。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/491-d134fa3e