2015-01-15 22:41 | カテゴリ:Cooking Salon
キンパ

1月のおうちごはんは、ちょっとイタリアンを意識したメニューや、作り置きのできるお野菜レシピがたっぷりです!
また、早速に2月1日の日曜日には、節分を意識して!?
酢飯が苦手なお子様でも、おしゃれなもの大好きのお嬢にも人気のキンパを作る韓国料理のイベントクッキングが開催されます。
寒い時にはちょっとピリ辛なものも喜ばれますよね。
あったかチゲ(具だくさんの韓国スープ)と合わせたら、豪華なご馳走になりますね。
巻き寿司を一度も作ったことがない!という方も、お試しでいらしてみても良いかもしれません。
オーソドックスな巻き寿司は今回作りませんが、ちょいとネギトロやカッパ巻きなんかに応用できる細巻き、中巻の作り方もやってみようかな。
少し手をかけるだけで、いつもと違う楽しいディナー(^_-)-☆
ぱくっと手でつかめたり、そのままお弁当にも使えるレシピはいつも大人気です!

また、1月の後半のイベントクッキングも大人気で、初めての方からもいろいろとお問い合わせをいただいております。
特に煮物の会は今後シリーズになるかも!?という大人気。
とりあえず、初回の1月は里芋とかぼちゃという季節の野菜を考えています。
2月も後半になるとは思いますが、だんだんと出始めてきた春キャベツや新タマネギなどの簡単ささっと煮物もよいかなとか。

とりあえず、以前にもアップした予定のご紹介をもう一度アップしておきますので、ご参考に(^o^)



★1月25日 日曜日 11時より

***美味しい中華を作ってみよう***

春巻きを作ってみたい!とのリクエストがありました。
定番のとろりとしたあんを包む春巻きと、フレッシュな野菜を包む春巻きと2種類作ります。また、定番のスープやお漬け物なども作りますよ。
いつもの食卓にアクセントが欲しい方、ちょっとお試しで一度変わったお料理を作ってクレールに参加したい方、ご連絡お待ちしております。



★1月31日 土曜日 11時より

***美味しい煮物を極めよう!***

里芋の煮物がいつもノリになってしまう・・・なんて笑い話から生まれた和食の会(笑
すぐに煮崩れて難しいというカボチャなど、和食の定番「煮物」を上手く作るコツを教えます。
お野菜の皮のむき方、切り方などなど、下処理の仕方も初歩から丁寧にやってみしょう。
これは、もしかしたら定番コースになるかも!?

お仕事をもっていらっしゃる方にも毎回人気のつくりおきのできるお総菜もプラスしてメニューを組む予定です。
ご結婚を控えていたり、新婚ちゃんにもお勧めのサロンとなります。
岡山が初めての方もお友達ができると思います!


どちらも大変人気で、開催が決まった時点ですでに予約が入っております。
ご興味がある方は、http://claire-cooking.jimdo.com
のほうのお問い合わせをご確認の上、ご連絡ください。
詳しいことを直接聞きたいなら、とりあえず携帯にお電話くださっても結構です。
080-1921-9197

1月、2月のおうちごはんをはじめ
ホームページのスケジュール表にだいたいの予定をアップしました。
2月はまだまだラフな予定ですので、変更大ありです(笑

http://claire-cooking.jimdo.com

ご確認のうえ、ご予定が決まられた方は、お早めにご連絡お願いいたします。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/490-472278d6