2015-01-06 12:18 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
うちのサロンは極少人数で家庭の普通のキッチンで作っているものですから、みなさん手が空いた方は気を利かして洗い物など順に手伝ってくれます。
あるときベテランママちゃんが、これなんですか???
と、質問してくれたのが、このOLFAクンです。
すると、みな「何々???」と。
あのOLFA? 文房具?なんてね(笑

は〜い。
これは、私の隠れた秘密兵器?とは言いませんが・・・まさに必需品。
どこで買ったかは覚えていませんが、きっとネットでついでにぽちっとしてしまうほどの脇役風にして、実はすごい実力派なんです。
お掃除苦手の私にはこれはなくてはならない=!
ちょいとしたガスレンジのふきこぼしがあっても、これがあればすいっとはがしとることができる「スクレイパー」なんです。
(ネットでみたら定価350円でした(^^ゞ
へたなキツい洗剤を使ったり、苦労してごしごしするよりも、すいっと汚れがはがれてうれしくなりますよ。
もちろん、相手を選ぶハードなヤツではありますが、案外なんでも大丈夫なのよ(笑


あと、もう一つ強烈におすすめしたいものがあるのですが、どこまで実力派なのか、またみんながご存じなのか自信がないので(笑
少し評判をきいてからご紹介しますね。


そうそう。
たまたま今日NHKを観ていたら、いろんな「はがし方特集」をしていました。
(スクレイパーやシールはがし剤の話はなかったけど(^^ゞ
一番にやっていたのが、ラップの端っこがわからなくなったときの探し方。
なんてことない、粘着テープでぺたぺた探す、というものでした。
そういえば、買ったばかりのラップの使い始めにもテープが巻いてあるものね。



・・・ただいま飛び込んできたハナシなんですが、またまた山陽新聞レディアにレシピ紹介することになりそうです。
まだメニューはこれから考えますが。
2月下旬ごろになりそうかと。
ご卒業、ご入学のお祝いの席に楽しいディナーの一品になるものを考えてみようかしら。
そちらもお楽しみに〜☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/488-36a11bde