2014-12-22 10:39 | カテゴリ:Cooking Salon
チキン212月はいつもの「おうちごはん」はお休みだったのですが、そのぶん素敵なイベントクッキングや、パーティが開催されることとなりました。

週末は洋風のものを取り入れたおしゃれなお節のおけいこ。
なかでもとっても簡単にできるアンチョビポテトのふんわりしたおいしさには皆さん絶対作ります!と感激していらっしゃいました。
喜んでいただけてよかったです!
また、去年に引き続きでグレードアップしたナッツいっぱいの洋風ごまめも大好評。
アランチーニ
かわいいアランチーニも簡単な作り方に、これなら作れそう!とみなさん喜んでいましたよ=!
コロッケの衣の簡単な付け方は是非覚えて欲しい技でした(笑

また、週末にはひさしぶりに集うメンバーに新たにご参加の方も加わって楽しいパーティ。
今回はおしゃれなスパークリングワイン中心に、Xmasには定番のチキンの丸焼きを初めてとしてテーブル一杯のお料理が並びました。
といえども、大勢でわいわい騒いでいたら、いつのまにかすっかりきれいになくなっていましたけどね(*^^*ゞ

ささみのしっとりザーサイ
中でも好評だったのは、とろとろ里芋が入ったチーズたっぷりグラタンや、しっとりささみをザーサイなどと中華風に和えた一品もお手軽でおつまみによい感じでした。

ショコラ羊羹
デザートには、私がちょいちょいと作っていた「ショコラ羊羹」をケーキ風に仕上げたものがあっさりしてみんなとてもびっくり!喜んでいただけました。
チョコレートが入っているのに、実はあんこと黒豆も入っていてひんやりとても食べやすいんです。
これは、とっても好評でバレンタイン用にも使えそうだし教えて−!
というリクエストで急遽1月のおうちごはんに登場することになりました。
お楽しみに(*^_^*)


さて、早速一月のお知らせを少し。

「おうちごはん」のほうは、年末年始の田舎の和食に飽きちゃった人もいそうなので???、毎年恒例のイタリアンをはじめとする洋食にしたいと思います。
簡単おしゃれなパスタや、季節のお野菜のお総菜を作ります。

また、リクエストにより2つイベントクッキングが決まりました。

★1月25日 日曜日 11時より

***美味しい中華を作ってみよう***

春巻きを作ってみたい!とのリクエストがありました。
定番のとろりとしたあんを包む春巻きと、フレッシュな野菜を包む春巻きと2種類作ります。また、定番のスープやお漬け物なども作りますよ。
いつもの食卓にアクセントが欲しい方、ちょっとお試しで一度変わったお料理を作ってクレールに参加したい方、ご連絡お待ちしております。



★1月31日 土曜日 11時より

***美味しい煮物を極めよう!***

里芋の煮物がいつもノリになってしまう・・・なんて笑い話から生まれた和食の会(笑
すぐに煮崩れて難しいというカボチャなど、和食の定番「煮物」を上手く作るコツを教えます。
お野菜の皮のむき方、切り方などなど、下処理の仕方も初歩から丁寧にやってみしょう。
これは、もしかしたら定番コースになるかも!?

お仕事をもっていらっしゃる方にも毎回人気のつくりおきのできるお総菜もプラスしてメニューを組む予定です。
ご結婚を控えていたり、新婚ちゃんにもお勧めのサロンとなります。
岡山が初めての方もお友達ができると思います!


どちらも大変人気で、開催が決まった時点ですでに予約が入っております。
ご興味がある方は、http://claire-cooking.jimdo.com
のほうのお問い合わせをご確認の上、ご連絡ください。
詳しいことを直接聞きたいなら、とりあえず携帯にお電話くださっても結構です。
080-1921-9197

1月のおうちごはんをはじめ
ホームページのスケジュール表にだいたいの予定をアップしました。

http://claire-cooking.jimdo.com


ご確認のうえ、ご予定が決まられた方は、お早めにご連絡お願いいたします。

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/481-15a7c908