2014-12-08 22:01 | カテゴリ:Cooking Salon
2014チキン
月曜日はなんとなく仕事の関係などで集まったお嬢さん達が仲良くなって、毎月予定を合わせてくださっているのですが、今年もやらないんですかぁ!?ということで、盛大にXmasパーティをかねたお料理教室が開催されました!
リクエストにより、お正月のお呼ばれにも差し入れできそうなメニューということで、
「餅米団子」を作って見たり、もちろんXmasにはこれよね!
丸ごとのチキンを一羽焼きまして、カットの方法もじっくり見学していただきました。
里芋グラタン
また、お鍋一つでお手軽にできるとろとろこんがり簡単美味しい里芋のグラタンも大変好評でしたよ(*^_^*)

でこにぎり
顔なじみのメンバーから、来月出産を控えたお嬢さんまで、わいわいととても楽しいサロンになりました。餅米団子を作るのもデコにぎりを作るのもみなさんで実践しながらのとても和気藹々としたサロンになりました。

試食にはかねてから楽しみにしていた「アップルタイザー」で乾杯!
二手に分かれてゆっくり試食したあとには、偶然にも誕生日のお嬢さんもいるので、あらかじめ用意していた「バビヤージュ」のケーキも登場でもりあがりました。
なおかつ、プレゼント交換まですることになっていて、わいわい(*^_^*)
ビンゴをしようか!?なんていろいろ考えていたのですが、ここはシンプルにあみだくじでそれぜれ素敵に趣向をこらしたお品ものに歓声があがっていました。
みんな1208
また機会があれば、どんどんこんなパーティもやってみたいですね!
このメンバーの多くは県外からやってきたりして、お友達がほしいなぁ、なんて言っていたお嬢さん方。
サロンの後もみなさんでお茶にいったりして楽しんでいるようですよ!
もし、貴女もひとりぼっちでさみしいわ、、、なんて思っていたら、クレールに来て一緒にお料理を作っておしゃべりしてみませんか。
とても素敵なメンバーばかりで楽しい時間を過ごすことができますよ。

お祝い花
実はプラスでもう一つサプライズがありまして、、、
しばらく体調をくずしてサロンをお休みしていた私に、有志のメンバーから、素敵なお花のプレゼントをいただきました。
天井にもとどきそうなツリーはきらきらきらめいていて、華やかなポインセチアの勢揃いに豪華なXmasのアレンジフラワーがやってきて、クレールは最高にXmas気分がもりあがっています(*^_^*)
明後日からはお節のサロン、スペイン料理のイベントクッキングと続きます。
ご興味のある方、まだ土曜日とか余裕のある日もございます。
お節も今年は洋風のおもてなし料理を入れて楽しいレシピです。
お問い合わせはお早めに。
楽しみにお待ちしております。


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/480-421e36d2