2014-10-31 22:41 | カテゴリ:Cooking Salon
カボチャスープ
みなさま、楽しいハロウィンをお過ごしですか(^^)
我が家は私が意識しない限り「そんなの関係ない〜!」という感じなので、寝かして熟成させておいたバターナッツを使って、美味しさ詰まったポタージュを作りました!
本当は、もう一品試作をかねて作る予定が、思わぬ新入りクンが活躍することになり、あえて明日以降のメニューに。

それがこちら!
焼き鳥1
おうちで焼き鳥屋さんごっこが楽しめるかわいい卓上焼き鳥機!
あまり煙も出ない上に、結構雰囲気は楽しめていいかんじ(^^)
昨日から作っておいた「おでん」もプラスでなんだかおうちで居酒屋気分満載です(笑
品数作っておいておくと、つい冷めてしまう唐揚げや焼き物も、ちょいとあぶってほんの少し温めるだけで、なんだか食欲アップみたいで、息子もたいそう喜んでくれました!
「腹減った−!」
と、叫びながら帰ってきたので、おもしろいようにぱくぱく食べてくれて頼もしい(^^ゞ
今日は時間もなかったし、基本を攻めてみましたが、次回はどんな串ものを仕込もうか密かに案を練っております。
焼き鳥2
私の好みは、ささみ&梅しそとかわさびなんですけどね(笑
11月23日の「ワイン会」にも登場させて、最初からビール片手に、みんなでお気軽屋台気分で串を焼きましょう!!!
なんだか歓声が今から聞こえるようです(爆

さてさて、12月の話になりますが、私がかねてから密かにやってみたいな、
と思っていた「クレオール料理2014」が12月4日木曜日に開催されます!
ガンボ、ジャンバラヤ(炊飯器で作ります!)など、異国の香り漂う素敵なお料理が並ぶはずです。
どこかしらフレンチの香り漂うスパイスのきいたお料理は一度食べるとやみつきになること間違いありません。
New Orleansのお話やアルバムご披露、スパイスのお土産もありますよ!
ちょっと異国体験したい方は是非ご一緒しましょう。
(14,15日のスペイン料理もありますよ!)

また、8日月曜日には、岡山にきて間もない方やお若い新婚ちゃんが集う「Xmasパーティ」が開かれます。
岡山にお引っ越ししてきてお友達のいないお嬢さんとか新婚ちゃん、よかったら初めてでも大丈夫なので、ご一緒しませんか?
チキンを一羽まるごと焼いて切り分けます!
特別にバビヤージュのケーキも用意いたしますのでお楽しみに☆彡

どちらもご興味のあるかたは、なるべくお早めにhttp://claire-cooking.jimdo.com
をご確認の上、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。





秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/477-3edf9d82