2014-10-14 17:06 | カテゴリ:Cooking Salon
麻婆豆腐
10月おうちごはんが始まりました!
ささっとできる豆もやしの一品から始まって、実は教えたくない!?本格麻婆豆腐の登場です!
なくてもできますよ=と、いいつつも、トウチを使って本格的に!
辛さも結構豆板醤を入れてみたりして、最後には山椒を振って仕上げます。
爽やかな辛みとしびれがなんともいえない本格的な味!おもわずご飯がススム一品です(^^)v
リクエストでサツマイモを使ったお料理、ということで、こちらは実はレシピを本当に悩みました。大学芋、という話もありましたが、家では揚げ物をしない、という方もいらっしゃったり(^^ゞ
つぶしてマッシュにしてみたり、いろいろ試行錯誤して試作を作る毎日・・・
簡単大学芋

結局フライパン一つで簡単にできる「簡単なんちゃって大学芋」になりました!
でも、これがとっても美味しい!
どうぞお楽しみに(^^)

*******************************

さてさて、11月、12月のお料理の骨子が決まりました。
もう、すでにご予約が殺到しているので、ご希望の方はなるべく早めにご連絡ください。
それでも、クレールにしては珍しく6名以上になるお節のサロンとかもありますので、多少のばたばたはご了承くださいませ。
11月のおうちごはんの詳細な日程はまだ決定しておりませんので、イベントクッキングのほうからお知らせいたします。



11月
★おうちごはん 
★18. 30日 初心者さん大歓迎 基本のおうちごはん
ロールキャベツ
コロッケ
など、これからお求めやすく美味しくなるじゃがいも、キャベツを使ったオーソドックスなお料理を作ります。
といっても、侮ることなかれ!!!
うちのレシピは、本当に自慢できる本格的なものなんです。
ヒミツ&内緒話はいろいろありますので、是非ご一緒しましょ(笑

12月

ごめんなさい、日程がとれないので「おうちごはん」は毎年12月はお休みです。
そのかわり、お節とイベントクッキングがいろいろと!!!

★13,20.21日 お節料理
★14日 スペイン料理 (パエリア、いろいろタパスお楽しみに(^^)v
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/475-b9e22bed