2014-10-07 22:18 | カテゴリ:Cooking Salon
お弁当1
今日は毎回大好評の「お弁当を作ろう」のおうちごはんでした。
ちょうど来年からお子様が幼稚園に入るママ達が集って、お弁当作りの基本を学びます。

といっても奇をてらったものを作るわけでもなく、ふだんのお総菜が美味しくなるコツをたっぷりコツ満載のお教室となりました。
なんと!妻がもうすぐ出産するので、何かできるようになりたい!という優しい旦那様まで参加してくださり、おこちゃまがわいわい騒ぐのをなだめすかしつつ(笑
楽しく美味しいサロンとなりました。

少人数で余裕があったので、ゆっくり皆様に手取り足取り出し巻き卵の作り方を実践していただいたり、本当に楽しいサロンでした。
なにしろお弁当を彩りよく詰めなくてはいけないので、量と言うよりも品数を多くいろいろ作りました!
私が半分手伝って詰めた男子弁当はいかがでしょうか!?
彩りよく美味しそうでヘルシーなお総菜が並びました!
会社の同僚にも自慢するんだ(^^)vなんておっしゃってましたよ。
きっとおうちでも奥様顔負けの美味しい出し巻き卵を作ってくれることでしょう!
すばらしい〜〜〜〜☆彡

ぐるぐるうずら
お子様用にもちゃんと実践してお弁当箱に詰めてもらい、持って帰ってお嬢さん達がめしあがったそうですが、とてもいい笑顔で楽しそうに食べているお写真付きのご報告もいただきました!
お写真の一品はとっても簡単に美味しいお総菜が手軽にできます。
うずらの卵のキレイな茹で方、むき方もみんな感心してくれて楽しかった(笑
みんな本当に喜んでくださってよかったです(^o^)



また、来月11月には「基本のおうちごはん」ということで、ロールキャベツやコロッケをつくるおうちごはんの会を18日に設けていますが、土日にも作って欲しい!とのリクエストがありました。
日曜日がご希望多そうなので、連休をさけて30日の日曜日、16:30からのサロンで、
「初心者さん大歓迎の基本のおうちごはん」を開催いたします。
メンバーさんももちろん、初めての方も参加しやすいと思いますので、お早めにご連絡くださいね。
お問い合わせは
http://claire-cooking.jimdo.com
のほうをご確認してご連絡くださいませ。
楽しみにお待ちしております。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/474-21af2b87