2014-09-17 23:58 | カテゴリ:Cooking Salon
杏仁17今月はお知らせしているように、ちょっと気の張る人気中華のメインが二つ!
自家製手作りシューマイとみんな大好き!エビチリです(^o^)

それが、シューマイはレンジで簡単に。
エビチリもなんとびっくり!とっても簡単にできるレシピにみんな感動のおうちごはんなんです。
もちろん、本格的に作るにはこうするのよ!とのレシピ付きの講習と実践もするのですが、こうしたら簡単にレンジでできるとか、一発で味が決まる!とか目からうろこのびっくりサロンになっています(笑
エビチリ17
このソースは簡単なので、別に海老でなくても何でも応用可能です!
イカでも美味しいし、ささみを揚げてさっとからめても美味しい。
ソースだけ食べていたい!という方がいるほど(笑)大人気です。これが超簡単レシピなのが笑えてしまいます。。。
今まで試行錯誤して分量を量っていたのがなんだったんだろう、って感じなんですよ。
是非、エビチリマジックを体験しにいらしてくださいませ(^^)

今日はレンジの簡単バージョンと本格的に蒸すのも実践していただき、大変楽しいサロンになりました。
また、かんたん茄子のマリネや炊飯器でポン!のおこわも大好評でよかった〜!これが、色は地味だけどホント美味しいんだ!!!
私、おこわって大好きなんです。
中でも中華おこわは大好き!
これは簡単でマイタケの旨みが利いています。お勧めです(^^)v


もちろん、締めはとろりんふるふるの杏仁豆腐です。
アガーでつくるのですが、生クリームを加えることにより、よりコクがあってなめらか、極上の杏仁豆腐ができました。本格的に杏仁霜を入れるところがポイントかしら。何ともいえない本当に美味しいデザートです。
小分けしたアガーとか杏仁霜を格安でおわけいたしておりますので、ご希望の方は当日お知らせください。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/471-08860c70