2014-08-29 22:25 | カテゴリ:Cooking Salon
ドーナツゴーヤ
8月はサロンが続きますが、毎日素敵なクレールメンバーと楽しく過ごしています(^o^)
小学校からのお友達!という仲良しで参加してくださったり、お子様連れで楽しかったり、夏休みで帰省しているお嬢様とご一緒してくださったり、とても充実したサロンが続きます。

さて、9月の開催予約がだいたい固まってきたので
http://claire-cooking.jimdo.com
のほうへ、アップしました。
また、ご確認ください。
9月は少し中華風なお料理のリクエストが来ています。
エビチリ、シュウマイなどなど、定番だけど大人気のメインがならびます。
そこに力が入りそうなので、サイドは軽めの簡単に作れるレシピを考えているところです。
お楽しみに!


8月のゴーヤのレシピですが、簡単かき揚げの作り方非常に好評でよかったー!
今回はゴーヤですが、何でも同じように美味しくできますよ。
私はタマネギが大好き(^o^)ゴボウも美味しいよね〜
ゴーヤですが、トップのお写真のように中をくり抜いてドーナツ状にするととてもかわいいんです。
作り方は簡単!
まず4,5センチに輪切りにしてしまって、わたと種を押し出して割り箸などでぐるぐる中身を掃除するだけです。そして、好きな厚みにスライスします。
料理も人間もある程度見た目勝負のところもあるもんね!?
がんばろう(笑

話はもとにもどりますが、9月のご予約もお早めに。
8月お休みしていたメンバーが戻ってくるので、まだまだ日程は増えるかもしれませんので、(今のところ予定のない日を含めて)とりあえず2日くらいの余裕をもってメールいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/468-da2fc561