2014-07-01 21:39 | カテゴリ:Cooking Salon
帆立のハーブパン粉焼き
7月おうちごはんが始まりました!
なんといっても、今回は珍しく29日に6月のおうちごはんが終わってすぐ中一日での7月おうちごはんの開催となりましたので、もう試作とレシピ書きが大変(*^^*ゞ

実は、まよいに迷って、朝になってもレシピを手直ししている状態で(笑
結局絞りきらずに今日は6品も作ってしまうおうちごはんとなりました(^o^)

といっても、気心知れた常連メンバーちゃんばかりでとても楽しいサロン。
私もとても楽しみにしていました。
一人はあと2週間後に出産予定日を控えているというプレママちゃん。
でも、お元気そうでいろいろ楽しいおしゃべりがつきない和やかなサロンになりました。

どれも絞りきれないほどお気に入りのレシピばかりなんですが、中でも私の大好物を集めた「帆立とズッキーニのハーブパン粉焼き」はとっても簡単にできるのに、おしゃれでワインに合いそうな雰囲気が素敵です。
ネプチューンサラダ
また、セロリを使った爽やか系の簡単サラダもアメリカの味っぽくて大好きです。
セロリが苦手な人もキュウリや大根でアレンジOK!
とっても簡単でだれにでも好まれる味付けです。

ブロッコリーのパスタ
また、今回は私の大好きなくたくたブロッコリーのパスタも。
お気に入りのイタリア直輸入のフジッリであっさりシンプルに仕上げますが、これが簡単で美味しい!
今日は生ハムとルッコラを飾ったレモンクリームパスタも飛び入り参加で美味しい食卓となりました。
みなさま、楽しみにしていてくださいね〜〜〜!

27日4時半からの初心者さん大歓迎のサロンも大人気で順調に予約が入っています。
ご興味のあるかたはお早めに。
5日の土曜日は人数少なめで狙い目です(笑
ご連絡お待ちしております。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/462-49859e2b