2014-06-19 23:12 | カテゴリ:Cooking Salon
ポン酢ジュレ
7月おうちごはんのご紹介の続きです(^o^)
なんといっても、超簡単に速攻でできるのに、とっても素敵なポン酢ジュレ。
ご自分で一から作る方法と、市販のポン酢を使ってとっても簡単につくる方法をお教えいたします。
でも、本当にみるまにできてしまう裏技にみなさま感心、というかびっくり。
なんとあわせてもキラキラ素敵な素材なのですが、和風でありながらとても簡単おしゃれな一品を作りました。
またまたナハトマンのお皿がいい仕事をしてくれていますね〜
一緒につくるしっとりささみのコンフィとあわせてもいいし、タイ風のサラダにしてもおしゃれです。皆様のアレンジ次第ですよね!
お楽しみに。

タイ卵焼き
また、先日のタイ料理のイベントクッキングで大変好評だったタイ風の卵焼きも超簡単なのにびっくり美味しくて大好評。
辛口コメントでいつも閉口する息子ですが、こればかりは本当に美味しいと。
どうやって作るの?
なんて言葉が飛び出すほど気に入ってくれました。
もちろん、お子ちゃまにはタイ風のスイートチリソースではなくてケチャップ添えですがね(笑


さて、7月はいろいろと個人的に予定が立て込みまして、月初めの何日かと22日以降の後半に予約が集中するクレールになりそうです。
予定を
http://claire-cooking.jimdo.com
のほうへアップしましたので、ご確認のうえ、お早めにご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/460-f14f5a05