2014-04-07 13:41 | カテゴリ:Cooking Salon
和膳
先日お買い物から帰ってくると、玄関先にどーんとビールのケースが!!!
私が留守のあいだに息子が受け取っていてくれたみたいなのですが、ちょっとびっくり。
和膳2
でもすぐにピン!と来ました。
クスパ×サントリーさんのコラボ企画で、「和食にあう新発売のビール、和膳」をみんなにお配りして試飲してもらおう(^^)vという企画に手を上げていたのです。
選ばれました!というご連絡のメールを見る前に届いちゃったのです(*^^*ゞ

4月クレールのおうちごはん、いつもの和食にぴったりの企画。
喜んで参加させていただきます。
もちろん、お車でいらっしゃる方が多いので、お昼のサロンで試飲というようりは、お持ち帰りのお土産になってしまうと思いますが、十分に楽しんでいただけます。
お楽しみに−!


まずは、コラボ企画、第一のお仕事、早速冷やして試飲です(*^_^*)
あわせたのは、旬のわけぎとホタルイカの辛子酢味噌和え。
春らしい素敵な彩りの和食にぴったりのふくよかなうまみのあるビールです。

ほかにも、作りやすい和食がいつも大人気のおうちごはん。
4月は、レディアにもまた取り上げられる春野菜たっぷりの肉豆腐を作りましょう。
お写真の酢味噌和えは大人の味かしら!?
美味しい辛子酢味噌の作り方をやってみましょう。
1ヶ月くらい日持ちするし、いろいろなアレンジがききますよ!
ローカロリーがうれしい白滝のたらこ炒めもおいしくてついつい手が伸びる小鉢です。
ご飯は黒米を入れて、ほんのりピンクに染めてみましょう。
春らしい和食がわくわくしますね。

テレビでも薬師丸ひろこさんのCMが登場(*^_^*)
素敵ですね−!
美味しい和食を作って誰かと食べたいな!と思わせるHAPPYな企画です。
サロンにご参加の方にもれなくお土産としてプレゼントしますからね(^o^) お楽しみに!

ご予約がまだの方、お早めにご連絡お願いいたします。


ぴよりん袖
今日はおまけにかわいい「ぴよりん」も登場!
どこに入っていると思います!?
なんと、ふわふわパジャマを着た私の袖口に潜り込んでいるんです。なんてかわいいー!
自分で入り込んで着てご満悦でPC画面を一緒に眺めています。
あまりに可愛くって自分撮りしちゃいました(笑
もぐりっこ大好きです(^^)v

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/450-55055014