2014-04-01 11:05 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
庭1
4月になりました(^^)

お庭も本当に春めいてきました。
昨年も植えて好評だったチューリップは今年もなんと100本、かわいいつぼみをつけつつあります。よく日が当たるほうから順番に咲き始めています。かわいいー!
家の西側一列と北の駐車場の奥のプランターにもぞろぞろと植わっておりますので、サロンにいらした際には是非ご覧になってくださいね。
庭2


庭3
夏にはまたまた緑のカーテンができるであろうハイライズの花壇には、今は白いノースポールとフリージアがすくすくと育っています。
ハーブも元気ですよ!
なにも言わなくてもどこにでも生えてくるミントは、一度刈り込んだおかげでしっかりとした芽を出してきました。
またまたお料理やお菓子に彩りや素敵な香りを添えてくれることでしょう。
庭4
今年3年目を迎えるディルも復活してきました!
母が言うには10年くらい元気な多年草だということ(*^^*ゞ
すごいパワーです。
これもお魚料理にはかかせませんね。
庭5
ローズマリーもごきげんな子たちは紫のかわいい花を咲かせます。

もう少ししてGWくらいになると、いそいそとバジルの苗を探しに行かなくてはいけません。
種も持ってるけどどうかなぁ。。。
あんまり自信はありませんが、母が植えてくれたレタスは芽を出していますので、もしかしたらふんわり彩りを添えるくらいはできるかもしれません。

温かくなって何か始めたい人!
一緒にお料理してみませんか。
3月はたくさんお休みを取ってしまったし、いろいろお子様の関係などでお忙しい方もいらっしゃいましたが、また4月から復活するぞ、というメンバーも多し。
http://claire-cooking.jimdo.com
のカレンダーに新しい4月のスケジュールを載せておりますのでチェックしてご連絡くださいね。

初めての方は1月26日土曜日、11時からのおうちごはんはいかがでしょう。
「初心者さん大募集!はじめてのおうちごはん」
ということで、包丁の持ち方から丁寧にご指導いたします。
作りやすい和食を習ってみませんか。


変則的なスケジュールになっているのは
★20日日曜日のおうちごはん 午後4時半からになります!
★26日土曜日のおうちごはん 午後4時半からになります。

もちろん、メンバーの方でも26日の初心者さん大歓迎の回のほうに参加されても大丈夫です。
ほかの特に記載のない「おうちごはん」は11時からになります。

春休みでなんとなくのんびりー!なんてまだ予約をしていない方は、お早めにご連絡くださいね(^^)v
よろしくお願いいたします。


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/449-a4af5e06