2014-03-08 15:31 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
レディア撮影1

先日またまた山陽新聞レディアのレシピ開発のお話があり、
「みんな大好き!大皿料理」ということで、簡単肉豆腐のレシピを提案していました。
今が旬の新タマネギをたっぷりたっぷり入れて優しい甘さのお総菜です。
掲載は4月後半?になるそうですが、都合で撮影が早めになりました。

レディアのライター&カメラマンさんとはもうおつきあいも長いので、仕事もさくさく進みます。
作る途中でのポイントなどもいろいろ相談しながら角度を変えて撮影します。
お豆腐は手で割ると味が良くしみる、とか、
切るときには大きさを揃えて!
とか、いつもクレールで私が言っていることですが(笑
ちゃんと紙面にしてくださるようです。

カメラマンさんも本当に大きな機材やレフ板代わりのテントみたいなものとか、いろいろいつも大荷物です。最近は撮った瞬間に小さなタブレットに転送して仕上がりをすぐにその場で大きな画面で確認するんです。
なかなかやる〜〜〜(#^_^#)
さすがの仕事ぶりにいつも感心です!
肉豆腐

さてさて肝心の肉豆腐は本当に簡単にできちゃってびっくりされました。
でも、本当にお味を気に入ってくださってよかったです。
レディアでも簡単美味しいレシピ!というのが人気なんですよね(^^)v
簡単に作ったおすいものとお漬け物をご一緒にして、丼にに乗せたものも試食もしていただきましたが、喜んでくださって良かった(^^)v
レディア撮影3
自分を自分では撮れないからね〜
というと、ちゃんと手直ししているところも撮ってくださいましたよ(笑


これは3月のおうちごはんには入りませんが、本当に簡単なのです。
レディアの掲載にあわせて、ブログでもレシピをご紹介いたしますね!
お楽しみに!
最近本当にたくさんのレシピ開発のお話をいただいて、うれしい悲鳴をあげているところです。
お声をかけてくださりありがとうございます。
AGFのコラボで作ったトライフルも本当に美味しいので、またHPのほうへアップされたらお知らせいたしますね(^^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/448-a0686f06