2014-02-22 22:38 | カテゴリ:Cooking Salon
ハンバーグ土曜日の11時からはいつも大人気の「初心者さん大歓迎の簡単和食のおうちごはん」でした。

今回の命題はハンバーグ。
美味しく作るコツを学びましょう!ということで、あわせて炊飯器で簡単にんじんごはんやお味噌汁、いつも人気のパスタサラダなどを作りました。
体調が悪くキャンセルされた方もいたので、少人数で和やかです。初めての方もいらしていろいろおしゃべりがたのしく弾みました(^o^)

パスタサラダ
最初に作ったお料理に使ったお道具の説明から持ち方まで本当に丁寧にご指導することができてよかったです(^o^)
なれない方ははやりピーラー一つの持ち方からご説明してそばにいないとこちらがこわいことも!?
でも、いりこで取っただしの母の手作りみそのお味噌汁はいつも定番で美味しかったですよ!
みなさま完食されていました!

なかでも期待が高かったハンバーグの作り方には皆様興味津々!
とてもご熱心にメモを取られていました。
でも、しっとりふんわり♪そしてコクのある味に仕上がったハンバーグには皆様絶賛!
今回もご好評をいただけてよかったです(^o^)

自分でみようみまねで作ってきた味とは全く別物だったー!と、感心しきり。
これならご主人様もよろこぶはずよ!なんて楽しいおしゃべりしながらの和やかな試食会でした(^o^)


また、さらりと片付けたあとは4時半からいつものおうちごはんのサロンでした。
こちらは見知った常連ちゃんが集い最初から和やか。
でも、途中でパンクしちゃったとか、すごく渋滞して。。。と言う方もいて少し心配しながらもとっても楽しいサロンでした。
最後にさっと茹で上げてその場で試食していただいたパスタは本当に美味しかったようで、みなさまどんどんおかわりしてくれて美味しいうちに売り切れてしまってよかったです!
レトルトの混ぜるモトはつかったことあったけど。。。という方も、やはり自分で作ったパスタは美味しくて簡単!!!
と、これからは絶対自分で作ります!と、おっしゃっていましたよ(^o^)
よかった===!

私も市販の冷凍品やレトルト品を全く使いません!
というほど潔癖症ではありませんが、
(むしろ味の研究のためにたまには新商品を試したりもします(笑
やはり美味しくヘルシーな食卓のためにはなるべく素性のわかる美味しくてヘルシーな食材を使いたいですよね!
是非クレールで美味しくてヘルシー、お野菜たっぷりでみんなが幸せになれる食卓をめざしましょう(^o^)



3月予定をだいたいアップしましたが、諸事情により3月は非常にサロン開催が限られており混雑が予定されます。
お早めのご連絡をお願いいたします。
また、ワイン会は23日決定です。
あわせてご興味のある方はお早めに
http://claire-cooking.jimdo.com
のほうを確認された上でご連絡くださいませ(^o^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/445-de323957