2014-01-16 21:41 | カテゴリ:Cooking Salon
カボチャとにんじんのサラダ
寒い毎日が続きますが、皆様風邪などひかれていませんか。
1月のサロンも滑り込み予約と同時に2月のSalonの予約もどんどん入ってきています!
2月は短いのですが、イベントクッキングのご希望が2つあり、早速決まりました(^o^)


★2月5日水曜日
お菓子のイベントクッキング

お出しした人は皆作ってみたい−!と大絶賛してくださるクレームブリュレを作りますよ!
これは簡単でとっても美味しい!!!
ただ、バーナーは買ってこなくてはいけませんが、その価値あり(^o^)
美味しい絶品の作り方をお教えします。
また、バレンタインを控えて、なにかチョコレートの簡単スイーツを作りましょう。
私の大好きなリンゴ入りのブラウニーでもいいですし、超簡単で美味しいチョコフレーククッキーでもプレゼントにはいいかもね。
ちょっとレシピは検討します。
お菓子を作った後は、私が何か美味しいお料理を用意しておきますので、みんなで美味しくわいわいランチパーティにいたしましょう!
とても楽しみです(#^_^#)



★2月19日水曜日
韓国料理イベントクッキング

韓国料理を作ってみたいわ!という方に特別にお答えする形になりましたが、今回は寒い冬に一番人気のスンドゥブチゲを作ってみたいと思います(^o^)
これは、実はアメリカのコリアンタウンで人気になった韓国料理でいわば逆輸入されたというのをご存じでしたか?
あさりのうまみが何ともいえずにキムチと豚肉とあって、本当に暖まって美味しいですよね!
私も大好きです。
韓国料理屋さんみたいに、一人一人の鍋でぐつぐつとはお出しできないでしょうが、簡単に作れるレシピを考えています。
また、ご飯ものとしては、簡単キンパも作ってみましょう。
酢飯が苦手な方でも本当に美味しく楽しく食べられるかわいいキンパを作りましょう!



★2月22日
初心者さん大歓迎のイベントクッキング

ハンバーグを作りたい!という声にお答えして、初心者さん大募集のイベントクッキングにいたします。
初めての方も体験がてら遊びにいらしてみてくださいね。
ほかにも、お弁当にも使えるような、簡単ヘルシーで美味しい旬のお野菜料理を中心にいろいろお総菜をつくります。


クレールではいつも「旬のお野菜」を一番大事に思ってレシピを考えています。
それが、一番お手頃に手に入るし栄養価があって美味しいから。
今の季節に夏のお野菜を中心にしたレシピを教えたくはありません。
やはり、季節季節の食べ物を味わうことができる和食のよさを感じつつ、美味しくヘルシーで家族が喜ぶお料理を作っていきたいと思っています。
トップのお写真は、冬のビタミン補給にかかせないカボチャとにんじんで作った簡単レンジの元気サラダ。
とってもヘルシーで甘くて美味しいのです。
(ちょっと欲張ってにんじん入れすぎました(笑
朝時間がないときにも作れますし、もちろん作り置きもOK!
オレンジ色がお弁当にも元気をプラスしてくれそうですね。
こちらは、2月のおうちごはんのほうで作ってみたいと思っています!
はい、申し遅れましたが、2月のおうちごはんはこのような寒さを吹き飛ばしてくれそうな元気のでるお総菜。
ちょいと和風の地味なお総菜も入るかもしれませんが、お野菜たっぷりで家族が美味しい!と言ってくれる「おうちごはん」を考えています。何かリクエストがあればいつでもメールくださいね(^o^)

ご連絡お待ちしております。
http://claire-cooking.jimdo.com
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/441-82799484