2013-12-28 16:12 | カテゴリ:Cooking Salon
28日1
年末みなさん忙しいみたいで参加者は少人数となりましたが、久しぶりに帰国したメンバーと再会してリクエストの和食のおうちごはん!
なるべく外国でも手に入りやすそうで作り置きができそうな簡単な人気のレシピを取りそろえました。
一番に作ったのはきのこのヘルシーコンフィ。
これは私も常につくりおいている優れもの!
また、キクラゲの佃煮も大変好評でしたよ(^o^)
28日3

28日2

冷めても美味しいかしわめしはおにぎりに!
私があらかじめ用意していた小鉢もりあわせとだし巻き卵とあわせまして、
とっても楽しいランチになりました。

現地ではなにを食べてるの?とか、どんなものを売っているの?
とか、いろいろおもしろい情報が飛び出して話はつきません。
途中参加のメンバーも到着して、ノンアルコールのスパークリングで乾杯しなおしです(^o^)

今日はこっそり頼んでいた差し入れのケーキも登場!
みんな仕事納めでお疲れ様でしたの感激のパーティとなりました。
イチゴがフレッシュでとっても美味しかったです(*^^*ゞ

さて、私もこれで仕事納め。
パーティ続きでたまっていた瓶や缶を捨てに行くところから掃除を始めたいと思います(笑
でも、ワインをまだ取りに来ていない人もいるし、
1月の予約がまだの人もいるでしょう!
今日も2件ほど連絡をいただきましたが、皆様ご確認くださいね。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/436-360dea6c