2013-11-05 21:52 | カテゴリ:Cooking Salon

11月おうちご飯がフライングで3日に開催されました!
お友達と参加してくださった方もいらっしゃって最初から和やかな雰囲気です(*^_^*)

今回メインにしているのは、「塩釜焼き」!
なんと豚肉のかたまりをそのまま塩生地で包んで焼いちゃうんです。
インパクト大でパーティにはもってこいですね。
案外用意は簡単。
オーブンに入れて放っておいたらできあがりますよ(^o^)
siogama1.jpg

ごんごんをふたを割ると、ハーブに包まれて薫り高いローストが出てきます!
いったん引いてスライスして盛りつけるとこんなかんじ。
ピンクペッパーを散らしておめかし。
いい感じにしあがりましたよー!

siogama3.jpg

以前にもご紹介したことあるかしら。
スタッフドエッグは基本の卵の茹で方からいろんなポイントがあって皆様φ(..)メモメモメモ
可愛く飾ってクラッカーなどおつまみと盛り合わせたら、素敵なパーティプレートのできあがりです。
華やかでいいですねー!
みんなが集まる席にもってこいです!
オレンジ色のピラフはエンゼル型で抜いてXmas気分たっぷり♪
超簡単にできるクリームソースを添えて美味しくいただきました。
いつもの素材でも盛りつけやお出しする取り合わせで本当に素敵なテーブルになります。
素敵なおもてなしの参考になるといいですね(*^^*ゞ


サロンが少し落ち着いているので、そこは試作とメニュー開発でレシピをアップしなくてはいけないお仕事が実はたくさんあるんです><。
そんな中をぬって24日のお菓子のサロンで作るあんぱんまんぼうろの試作をしてみました(^o^)
実は試作は2回目。
anpan.jpg

単純な素材で作るからこそ、加減を知らないと本当にうまくいかないんです。
いろいろ試行錯誤して、私的にはかわいいな〜♪
と思っていたのですが、おなかをすかして帰ってきた息子は
「なにこれ?ぶさいく〜!」と失礼なことを抜かしてがばっと食べていました><。
そんな風に食べるものじゃ無いっ!

ま。
お菓子のサロンをはじめ、11,12月にはイベントクッキングがいろいろあります。
是非http://claire-cooking.jimdo.com
をご確認くださいね。
私はゆるりと新作おせちの試作をしているところです(#^_^#)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/428-5070cd9d