2013-10-19 15:50 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん

サロンがない間にのんびりネットショッピングをしていたら、いろんなものを買っちゃいました(笑
一番の話題は、ここ数年悩みに悩んでいた!?ストウブ君がやってきた〜!
ルクルーゼもあるし、ビタクラフトもクリステルもあるし、、、これ以上鍋は買えない!?と思いつつ、やはり欲しい〜!ということで、バーガンディの素敵な子がやってきました。
とってもおしゃれです(^o^)
これで何を作ろうかしら!?
まだまだフランス色のリボンをつけたまま飾ってあります(笑

huraipan.jpg
そして、ストウブがやってきた次の日に出会ってしまったのが、こちらの陶器のフライパン。
これ、気になっていたんです。
でも、使い勝手が難しそうで、、、ちょいと二の足を踏んでいましたが、出会いですね。。。思い切って買っちゃいました。
それで、さっそく紅玉を煮てキャラメリゼにしようと思っていたら、余熱の計算ができていなくて早速焦がしてしまいました(*^^*ゞ
一生懸命療養して復活しましたけど。
次は何を作ってみようかな。
平たい土鍋の雰囲気で考えたらいいのかもしれない。
アヒージョしてみようかな、と思っているけどどうかな。
でも、器として使ってもいいかな、と思えるくらいかわいいんですよ!みんな見てくださいね(#^_^#)
ワイン会までに素敵なレシピ考えておきます!



さてさて、先月から「ウタマロキッチン」の食器洗い用洗剤とか、ラカントSとかいろいろコラボ企画のお教室に選ばれているのですが、なんともう一つ選ばれちゃいました!
今度はなんとボディウオッシュ!
puresyasudorutye.jpg
料理関係じゃ無いじゃない!と突っ込まれそうですが、なにかプレゼントできるお土産があったら皆さんうれしいかな、とコラボの企画に手を上げていたんですね。
そしたらピンポン!と、この「プレシャスドルチェ」という
大人のバニラとスパイスの香り、というボディウオッシュがやってきたんです(^o^)
私もまだ封を切っていないのですが、なんだか魅力的な香りですよね〜
早速今晩試してみようと思います!
お楽しみに〜♪
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/424-8e5d7957