2013-09-24 11:26 | カテゴリ:Cooking Salon
アランチーニ
日曜日は毎月恒例のようになっているワイン会でした!
今回は昼間のサロンがなくて、夕方からのワイン会のみだったので、かなりゆっくり私が用意することができたので、いつもにましてお料理の品数が多かったかも!

前菜
・アボカドと豆腐のムース
・だし巻き卵のだし漬け
・山うに豆腐
・無花果&生ハム
・イベリコ豚の特上サラミ
・オリーブのハーブマリネ
・極厚焼き豚
・ピータン豆腐
・贅沢ポテトサラダ
・タコとポテトのガーリックバジル炒め
・アランチーニ
・手長ダコの韓国風塩辛
・旬の里芋の田舎煮

途中で。。。
・ベーコンとキノコのアーリオーリオペペロンチーニ
・ロブションスタイルのクロックマダムマフィン

まぁ、テーブル二つにこれでもか!というようなお料理が並びました!
ワインもスパークリング、白、赤それぞれ2本に極甘の白ワインがついて最高(^^)v
本当に美味しくいただきました。
今回も素敵な薔薇の追加注文も入って16本くらい頼むことになりそうです。


ワインが飲めなくてもお料理の作り方を教えますので、夕方からのサロンに参加しても大丈夫です。今回は少しイタリアンを意識したお料理もあって本当に好評で良かったです!
贅沢ポテトサラダ
タコ炒め
イベリコ豚

なかでも好評だったのは「贅沢ポテトサラダ」と「タコとポテトのガーリックバジル炒め」かしら。ジャガイモプラスで玉ねぎとスモークサーモン、サワークリームなどが入り、ディルで香り付けのところに最後にいくらのトッピングです。
とっても喜んでいただけました。
タコの炒め方もポイントが。
試食・・・なんて言ってるうちに、どんどん無くなってしまっていました(笑

ケーキ10月
10gatu wine

そして。。。
なんと、3日後にお誕生日を迎えるMちゃんのためにお菓子が得意なメンバーがサプライズでケーキを焼いてきて下さり、みんなでお祝いをしながら美味しく頂きました(^^)v
幸せな一時をみなさんどうもありがとう!
ワイン会10月


9月と10月の特別サロンのご案内おさらいです。

9月29日日曜日
11時より
★初心者さん大募集の特別おうちごはん(ハンバーグなどを作ります)

4時半より
★タイ料理などおもてなしのイベントクッキング!

10月26日土曜日
★初心者さん大募集の特別おうちごはん(肉じゃがなどを作ります)

10月おうちごはんは13日以降に偏っています、ごめんなさい。
また、詳しくはホームページのスケジュールのほうからご確認いただきますようお願いします。
http://claire-cooking.jimdo.com/
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/416-89b6ba5b