2013-09-12 22:04 | カテゴリ:Cooking Salon
ティースカッシュ
先日ご紹介していたAGFとのコラボのレシピですが、見事レシピコンテストでノミネートしていただけました。それも2品も!
もう数日もないよー!というところからの試作と撮影、応募だったので、すごく焦っていてあまり余裕がなくもっと良いレシピができたかもしれないのですが、とりあえずクスパのスタッフにも喜んでいただけてよかったです(^_^)
http://cookingschool.jp/do/campaign/report/stick_recipe

こちらのほうから、他の先生方の素敵なレシピも拝見することができるので、是非覗いてみてくださいね!美味しそうと思ったら、是非「いいね!」をよろしくお願いいたします。
普段あんまり、こんなことは書かないのですが(笑。。。

★カフェラテ風味の簡単パフェ
こちらは、フルグラなどの甘めのドライフルーツ入りシリアルにアイスをのせ、濃いめのアイスカフェラテをかけたもの。シリアルのあまみに、ちょっと苦みの利いたカフェラテがアイスとあいまって美味しい!いままでなぜ牛乳かヨーグルトとしか合わせたことがなかったのだろう!?
と、逆に不思議になるくらいびっくり美味しいデザートです。


★レモン爽やかティースカッシュ
これはとっても簡単!今人気のティーハートというスティックをアイスで作り、ジンジャーエールを注ぐだけ。でも、2層にわかれて爽やか!!!残暑で疲れた一休みに爽やかなドリンクです。思いついたらすぐに作れるのがいいですね!
こういう超シンプルなものこそレシピコンテストで票をとって欲しいものです(笑


どちらも、いいな!と思ったら、是非下のボタンを押してくださいね!
楽しみにしています(^_^)





***********************************

さてさて、リクエストで急に決まったサロンのご案内を

じつは、先日ワイン会に初めて来て下さったCちゃんが、あのときいただいたトルティージャとトムヤンクンを是非教えて欲しい!
おうちごはんで無理なら、人数集めるので特別サロンを開催して!ということだったので。。。

念願のリクエストイベントクッキング!が開催決定いたしました。
メニューは。。。

★パーティに一番人気!簡単トルティージャ(スペイン料理)

★トムヤンクン
★生春巻き

いまのところ決まっているのはそれだけですが、もう何品か作りましょうね!
9月29日の4時半からになります。
お料理をみなさんでつくって、汁物はさすがに無理ですが、生春巻きなどなど、すべてお持ち帰りにいたしますので、晩ご飯になりますよ!
この企画は案外主婦にも大人気なんです。
6時ごろには解散なので、楽しく家族とご飯を召し上がって下さいね!

もちろん、ご興味のある方誰でも参加できます!!!
公募しておりますので、御興味のあるかたは、こっそり・・・いえいえ堂々とメールしてくださいね(笑

初めての方でも大丈夫ですよ!
とりあえずホームページ
のほうをご覧になって御連絡くださいませ。

私こそ、楽しみが増えてわくわくしています!
よろしくお願いいたします(^_^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/413-d8ec503d