2013-08-10 16:52 | カテゴリ:Cooking Salon
カボチャサラダ
8月おうちごはんが始まりました!
お盆を挟むので、前半は10,11日の週末のみになります。
倉敷から3名ほどいらしていましたが、バイパスが多少混んでいたということ。。。
今日からお盆休みの方もいらっしゃるのですかね〜(*^_^*)

おうちごはんは作り置きのできるかぼちゃのレンジ蒸しを使ってサラダや使い回しの方法を。これは栄養満点だし重宝します(^^)v
モロヘイヤを使った「王様のスープ」も大変好評でした。
なんか、くせがありそうで使ったことがなかった、とかそれこそ使い方が分からなかった!と言う方も本当にびっくり喜んでくれる味になりました。
ほんのりスパイスがきいて暑い夏に暑気払いしてくれる元気の出るスープです!
お楽しみに。

ゴーヤも味噌炒めにして食べやすく。
味がからんでゴーヤが苦手な人でもご飯が進みそうな味付けになっています。
ささみのぺったんこ焼き
メインは「ささみのぺったんこ焼き」
ボウル一つでお手軽にパン粉をつけるやり方にはみんな爆笑。
でも、感心してもらいましたよ〜(^^)
ささみが本当にしっとりふっくらお手軽に焼けるので是非お勧めの一品です。

食後にはアガーで超簡単に作った水ようかんを。
冷たく冷やしてフルーツと盛り合わせると夏のかんたんおやつです。
あっという間にできるのがいいですね!

月初めののおうちごはんは手順をいろいろ考えたり、使うお皿を考えたりいろいろ気を遣いますが、とっても楽しい!!!
今月は新入りのナハトマンのお皿も活躍してくれそうなので、わくわくしています。
みなさまお楽しみに〜♪
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/404-bb71fd6f