-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-10 22:16 | カテゴリ:Cooking Salon
ささみのぺたんこ焼き
来月のメインにしようかな、と企んでいるのがこの「ささみのぺったっんこ焼き!」
これ、とっても簡単でヘルシーで美味しいのです。
難しくはないので、コツを覚えて欲しいのは「火の通し加減」だけです。
7月のお魚料理メインでサーモンのコンフィをつくりますが、こちらも火の通し加減がポイント。
低温調理のなせる技でどちらもとっても美味しく仕上がります!
是非十八番にしてほしい簡単華やかレシピです。


さて、この日曜日ですが昨日今日で新たな予約が入り、楽しいサロンになりそうでわくわくしています。
でも、初心者の方も多そうなので、一つかわいい簡単レシピをしようかな、と思って蛇腹きゅうりを作ってみました。
ドラゴンきゅうり
あらま、とってもキレイにできたのでつい遊んでしまいました(笑
緑のBABYドラゴンができちゃった。
どうやって食べるの−!?
と、息子が大笑いしていましたが、鋏でちょんちょんと切っていただきます。
美味しい甘酢漬けになっていますよ(^^)v

コリアンダー
そうそう!
今日気がついたのですが、わさっと種をまいて放置していて忘れていた!コリアンダーが大量に発芽していました!タイ料理大好き!あまりに大量だったので、少し間引いてきました。
コリアンダーってね、本当にちっちゃいふたばちゃんのときから、すっごく良い匂いがするんです。
かわいいのよー!
さっそくタイ風のサラダを作ってご満悦。
生春巻きもちょいと巻いてみました。
(あまりに適当だったので、こちらの画像は省略(笑

みどりと言えばうちのコザクラインコのぴより。
放鳥するとホバリングの技は映え、自由気ままにすごく飛び回っていますよ(笑
最近ではぴよりと一緒に歌いながらアイロンかけしたり、お掃除しています。
ぴよりんの歌があるのです(爆笑
私の手帳をかじるのはいいけど、図書館の本をかじるのはNGなので苦労しています。

・・・と言ってる目の前でいつものメモ帳カミカミと羽の中に隠すいたずらを始めました。なう。
今日はまだ一つも落ちてない。
3つくらいは入ったかな〜!?
さてさて、どこへ持って行くのでしょう・・・
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/396-a6ecf5b3
