2013-06-12 22:12 | カテゴリ:Cooking Salon
長崎サラダ
6月おうちごはんが始まりました!
レシピの選択には悩みに悩んだのですが、とりあえずスタート!
アボカドグラタン
今回はアボカドを使ったお料理がリクエストで二品作ります。
洋風のこんがりグラタンと、和風のしっとり簡単小鉢です。これがとっても好評で安心しました。
作り方も簡単だし、アボカドはどこかで食べたことはあってもお料理したことがない、という方が多いのではないでしょうか。
とっても簡単で美味しくヘルシーなお料理を作りますので是非お楽しみに。

フーチャンプル

また、お料理とは言えないくらいのレシピなのですが、皿うどんの麺をトッピングしたサラダもぱりぱりと大好評。子供に大人気です。
沖縄料理のフーチャンプルも簡単でヘルシー。
お野菜たっぷりが自慢です。
ちょいと和風で食べやすい。
とにかく6月のレシピは旬のお野菜がたっぷりとれる献立です。
でも、私はサロン用意の買い物がこまごまいろいろと大変だぁ。。。(笑

先日のサロンには、その前日に急遽思い立って!!!と、連絡してくださった方がご一緒することに。私もちょっと最初は面食らいましたが、材料的には余裕をもっていたのでokということでお越しいただきました。
お孫さんがいるとは思えないフレッシュで元気で素敵な方だったのですが、本当に皆様でおしゃべりが楽しくすてきなサロンになりました。
どうもありがとうございました。
みなさま、お一人様参加でも全然大丈夫ですので、よかったら素敵な時間をご一緒しましょう。
是非、ホームページのほうを確認してからご連絡くださいね!
http://claire-cooking.jimdo.com/


じつは、今日は急遽大阪へ!
ドリーミアクラブというサロネーゼのサロンのイベントで、高名なシェフのスパイス&ハーブ講座に参加してきました。久しぶりの大阪はとっても綺麗になっていて本当に素敵でした。
楽しかった〜!
息子にはあいもかわらず551の肉まん。
私には美味しいバゲット、その他もろもろ伊勢丹、大丸、阪急とはしごして(笑
目の保養をしてきました。
うん。
やはり東京もそうだけど、たまには都会の風に吹かれて一流のものを見ておかないとね。
でも、グランフロントの人気のお店の長蛇の列には並ぶ気がしませんでした(^^ゞ
とりあえず見学のみ(笑

さてさて、クリナップの大阪の素敵なショールームで行われたイベントはとても素敵な講座でしたので、詳細は明日のブログに!
また、実は明日はレディアの発行日なんですよね=!
みなさま、お楽しみに(^^)v
とっても簡単、でもじっくり読めばお得な情報満載のびっくりレシピです(^o^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/386-624c6db5