2013-06-03 14:38 | カテゴリ:Cooking Salon
撮影4
山陽新聞の折り込み別冊、女性に人気のレディアにまたまたレシピを掲載していただくことになり、撮影が行われました。
お引っ越しをしてからでも2回目になるので、迷われずに時間通りに担当者さんとカメラマンさんがいらっしゃいました。

お料理はとっても簡単なやわらかしっとり豚しゃぶのトマトおろし添え。
でも、オクラの便利な洗い方やレモンの切り方、火の通し方などなど押さえるべきポイントはいくつもあるので、ひとつひとつ実践してご説明しながら写真を撮っていきます。
といっても、お料理はシンプルだったのですぐにできちゃいましたけど(笑
今回は豚肉を低温調理してしっとりと仕上げるということと、トマトをおろして大根おろしとオクラと和えることにより、とても食べやすく新鮮な味に仕上げているということです。

撮影1
撮影2
撮影3
最初撮影は丸テーブルの上で何枚か撮ったのですが、お皿の下がダークな色の方がいいだろうと場所を変えてもう一度撮影。
さすがプロのカメラマンさんは持っている機材も違いますし、腕が違うなぁ!
とっても素敵なお写真になると思いますのでお楽しみに!
今回は広告の関係で6月の13日っておっしゃってたかしら。
すぐに掲載されるそうです。
わくわくして待っていましょう(^^)v


先日いろいろ試食のあと、お茶を飲みながらおしゃべりしていると、
「先生のことを知ったのはレディアの記事だったのです!」
と言う方が。
「でも、なんとなく忙しかったり尻込みしちゃって2年後にお電話してみました!」
ということ(笑
でも、今では「来て良かった〜!」と、毎回とても楽しみにいらして下さっています。
ありがとうございます。
皆様のお目にとまりましたら光栄です。
よかったらクレールの仲間になりましょう(^^)v
とっても和やかで素敵なサロンですよ。
お問い合わせくださいね。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/383-2244a7d1