2013-05-29 21:26 | カテゴリ:Cooking Salon
鮭フレーク
岡山も梅雨入りしましたね〜
昔は梅雨と聞けば憂鬱な気もしたものですが、今はお庭が一雨ごとに生き生きしていくのがうれしく思えて「雨も捨てたものじゃ無いわ(^^)」なんて眺めています。
ゴーヤも育っていますよ=!
今年もグリーンカーテンをお楽しみに。

さて、おうちごはんも最終回に近づいてきましたね。
作り置きのできる「鮭フレーク」は帰ってすぐに作りました!とメールをいただくほど大好評!
とっても綺麗な丼に仕立てて、自家製のちりめん山椒まで添えて美味しくいただきました。
でも、内情実はもう来月の試作やレシピ書きに忙しくしております。
またまたレディアのほうにも掲載していただくことになり、月曜日は撮影にいらして下さるそうです。
とっても簡単な夏レシピなのでお楽しみに!

今日のサロンもベテランママ達もそろって和やかなおしゃべりとなりました。
以前お菓子を一緒にならっていたママ達が遊びにいらしてくれて、とっても楽しいサロンでした。
また通って下さるそうでうれしく思いました。最近、ほんとにベテランママさんでこちらのほうが恐縮するほど素敵な方が大勢いらしてきて感謝しております。
でも、学生さんもいらっしゃいますし、結婚を控えた方、babyちゃん連れの方、本当にご一緒するのが毎回とても楽しみです。
いつもありがとうございます。

6月はイベントクッキング!がいろいろあります。
2日にスペイン料理のイベントクッキング!でパエリアを作るといっていたのですが、お仕事が入った方もいて、急遽リクエストにより、9日もパエリアとパスタをつくる特別サロンを開催します。
ふだんのおうちごはんと違ってリクエストにお答えするとても楽しい少人数のサロンになりそうなので、2日に都合がつかずにパエリアを断念された方、もしよかったら9日にご一緒しましょう。
ワイン会は9日か23日です。
今、皆様と日程を調整中なので、ご参加してみたい方はお早めにご連絡くださいね!!!

干物寿司

6月のおうちごはんは、九州地方の郷土料理や、お魚をつかったお料理が知りたい、との声で試作してみた鯵のお総菜がとっても美味しかったので、これを作ってみようかな(^^)v
皿うどんのぱりぱり麺をトッピングしたサラダも長崎サラダといってとっても美味しいのですよ。
今日作ってみた簡単さっぱり干物寿司も手軽に作れて、酸味が利いていてぱぱっとできるのがとってもよいかんじ。
冬のまったり美味しい精進のちらし寿司と違って、ちょっとすっきり0大人味に挑戦してみようかな、なんて思っています。
なにかリクエストがあればどうぞ。
来月も楽しいサロンをご一緒しましょうね。
お仕事のシフトが出たお嬢さん達!お早めにご連絡くださいね(^o^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/381-79b19a75