2013-05-20 14:53 | カテゴリ:Cooking Salon
豆腐のコロッケ

5月おうちごはんは「作り置きのできるおかず」が大好評です(^^)v
ひとつは、やわあま「おきつねさん」
油揚げをしっかり油抜きしてじっくりじっくり煮含めます。
そのままでも美味しいし、もちろんきつねうどんに、季節の野菜と卵とじもあっという間にできちゃいます。本当においしくって絶対作ります!とみなさんおっしゃっています。
soboro.jpg

また、「買ってくるものとばかり思っていた」
という鮭のフレークも自家製でふんわり美味しい。
子供にも安心して食べさせられるとか、あっさりしていてなんにでも使えそう!
と、早速作ったお写真をメールしてきて下さる方も!
お弁当をつくっているので、作り置きのできるおかずはうれしい。との声が多く寄せられています。
もっと小難しいお総菜と迷っていたのですが、こちらの選択で良かったです(笑
あっさり上品な沢煮椀も好評です。
お吸い物は難しいと思っていた。
という方にもいろいろヒントをお伝えして実りあるサロンになっています。
でも、せっかくならうどんが食べたくなる〜!
との声があるので、小さいお子様がいらっしゃるサロンではミニうどんもおつけしてきつねうどんを楽しんでいただこうかしら!?なんて思ったりしています(^_^)

お庭

さて、何ヶ月も前からとりくんでいた外構工事もようやく完成です。
しっかり舗装したところにアンティークレンガ を敷いているので皆さん遠慮無く車をそのまま直進して停めてくださって大丈夫ですからね!
少し水を打つとレンガの色がさらに映えてとっても綺麗です。
今ちょうど赤いミニバラもゼラニウムも美しく見頃に咲いています。
楽しみにいらしてくださいね。
お待ちしております。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/379-9051fddb