2013-05-14 15:27 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
大きなイチゴ
今年2回目ののぞみふぁーむ訪問!
お天気とケーキ屋さんへの出荷の状態などなどを見極めていただきながら日程を調整してやっと行ってきました!
今日は暑いくらいに太陽が照りつけ、イチゴも真っ赤に熟しています!
のぞみふぁーむさんのイチゴは本当に大きくて甘くて素敵!
私のお気に入りのバビヤージュさんのケーキもここのを使っているのですよ!

「大きくて根元まで真っ赤なのが美味しいのよ!」
と、オーナーの吉田さんはつぎつぎと惜しげも無く勧めてくれます。
おかけ様でたくさんビタミン補給ができました(^^)v

イチゴの花
ほら、このイチゴの花は7枚の花弁がついています。
状態が最高にいいときには9枚の花びらをつけることもあるそうで、花びらの数が多いほど大きいイチゴになるそうです。
(ふつうのイチゴの花は5枚)
管理が徹底していいのですよね=!
すばらしい!の一言です。


イチゴ2
上から眺めるとわさわさ茂って本当に元気なイチゴの葉っぱなのですが、ふとしゃがんで目線を落として眺めてみると・・・
なんと、イチゴがたくさんたくさんぷらぷらと成っているのがなんとも可愛くて素敵です!
ここのイチゴは収穫しやすいように高さを保っているので、とっても楽なんです。

くわしいのぞみふぁーむさんの記事は実は2年前の6月の記事にくわしく解説しております。
御興味のあるかたはそちらもご覧下さいね(^^)v
地方発送もしていただけます。
御興味のあるかたはご連絡くださいね。

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/378-d08ba380