2013-05-11 14:36 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
いちご2013
去年母が植えてくれたいちごちゃん、一生懸命肥料をやって大事にしていたら、ことしは葉っぱがわさわさ茂って期待できそう!と思っていましたら、本当にたくさんたくさんなってきました(^^)v
初収穫でこのくらい。
まだまだ明日もあさっても赤くなるのを待っている子達がたくさんいます。
うれしいですね〜!
来週はまたまた「のぞみふぁーむ」さんへ行けそうですが、我が家の露地物もなかなか可愛い。
のぞみふぁーむのいちごはまたレポートしますね。

庭では各種のハーブが元気に茂ってきています。
何種類あるかなぁ。。。
やっと今年のバジルが出てきたので苗を植えました。
ハーブ初心者さんにオススメは何と言ってもバジルですね!
ちょうど今ホームセンターあたりで売っているはずです。
セージも3種類、ミントも4種類ほど、オレガノにマジョラム、タイムにローズマリー、上級者編としては母がポリジという可愛い花のハーブをくれました。それからまだまだ。。。
タイムも3種類くらい植わっているのですが、どれもクリーピングといって地面を這うように育っていって、今ちょうどピンクのお花が咲いている子もいます。
どれもとってもかわいいです!
SANNSHO.jpg
山椒も葉っぱがだいぶ育ってきました。
もうすぐ実山椒がお店に並ぶはず!
タイミングを逃さず今年もゲットしなくてはいけません。

ブーゲンビリア
さて、明日は母の日。
とってもきれいなブーゲンビリアを用意しました。あとはお菓子の詰め合わせセットをプレゼント(^^)v
しかしとってもかわいいバラの形のチーズケーキをネットで頼んで送ってもらうことにして一仕事していたつもりになっていたら、土曜日の朝一でピンポン!と。。。
なんとおバカな私は自分の住所へ送ってしまったのです。
いまから愛媛に送り直さなくては。。。
宅配便がちゃんと明日とどけてくれるはず(*^^*ゞ
いやはや。。。
みなさんは何か素敵なプレゼントを用意されましたか(^o^)
実家にお住まいの方はおいしい晩ご飯を作ってあげるのもいいですね!
クレールのレシピが役にたつといいな。

初めての方もよかったら6月の30日のサロンでご一緒しましょう。(下の記事)
メンバーからもどんどんお問い合わせがあります。
ご連絡くださいね。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/377-e51a1086