2013-05-05 16:41 | カテゴリ:Cooking Salon
豆腐のコロッケ」
お天気のよい連休中日、急遽前日に参加希望を出してくれた新規メンバーちゃんもいらして楽しいサロンが開かれました。
5月のおうちごはん初日ですね(^^)v
今回は、リクエストにより特別に鶏の唐揚げまでプラスして教えることになり、盛りだくさんのレシピにわくわくです。
メインで作ったのは豆腐のコロッケ。
これ、とってもふわふわで美味しいんですよ−!
なおかつ、作るのが超簡単!
コロッケと言ってもとってもお手軽な作り方にみなさんびっくりされていました。
ヘルシーで冷めても美味しいのでお弁当にもいいですね(^o^)
みなさんお楽しみに。

おきつねさん
また、案外とっても好評で安心したのは、ふっくらやわやわなおきつねさん。
スーパーで売っているお揚げでいいのですが、信じられないくらいにヘルシーで柔らかく美味しくって「ついついご飯がすすみすぎちゃいます!」
とのことでした。
これは冷凍保存用にたくさん作るのがオススメ!
冷蔵庫に冷凍うどんとこのきつねちゃんが眠っていれば、疲れて帰ってきても、お腹が空いて待てない子供にもさっと美味しいきつねうどんを出してあげることができます。
それが、自家製おあげだったら超うれしいはずです。
みなさんお仕事をされている方だったので、これは帰ってすぐにでも作ります!
と張り切っていましたよ。
こんな地味めなお料理どうかしら!?とも思っていたのですが喜んでいただけてよかったです。月末に予約をしている方も楽しみにしていてくださいね。

あ。ちなみに今日作った唐揚げは最近はやりの大分の唐揚げの下味のつけかたを参考にしてみました。白だしをつかって下味をつけるんですが、とってもふっくらジューシーにできて皆さん感激していました。
ポイントはいくつかあるけど、やはり二度揚げが必須かな。
みなさん、何か作ってみたいリクエストがあれば何でも言って下さいね。
まだ5月の予約ができていない方!急いでメールください。

連休もあと1日ですね!
皆様よい休日を(^o^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/375-85d3799d