2013-04-16 17:07 | カテゴリ:Cooking Salon
簡単酢豚
今日はたまたま仲良しのママ友が集合した楽しいサロン。
そこに、かわいらしいお料理初心者さんというお嬢さんがはじめていらして、笑い声の絶えない大変賑やかなサロンになりました。

最初からこのメンバーだと「脱線するのが怖いわ〜」(笑
なんておしゃべりが盛り上がりすぎるのを牽制してみたりして、きゅうりをごんごんたたき割ります。
しっかり味のうまうまご飯にはさっぱり塩味のきゅうりがとてもあいます。
これは、試食するのに忘れないように声をかけてね!なんていいながら冷蔵庫へ。

今日も合わせ調味料はみんなに計ってもらって、このとおり計ればぜったいこの味になるからね〜!
と、簡単中華のレッスンです。

光線の都合でお写真がとても綺麗にとれたので簡単酢豚ももういちどアップ。
こどもはこのほうが(薄切り肉をつかったお肉)のほうが食べやすくていいわね!と好評です。
バックに写っているのはアマリリス!
びっくりするくらい大きくてきれいなのですよ。

実はこれ、一昨年に球根を買ってきて一度楽しみ、夏の間外で日光にあてて地面で育て、また球根をほりあげて2度目に咲いたもの!
すごいですね〜!
ちゃんと季節をわすれずに芽を出して咲きました。
とっても嬉しかったので一緒にお写真です(^^)v

フリッター

フリッターもぱりっと揚がって美味しい!
ちゃんと計ればぜったいにまちがいのない衣ができます。
スイートチリソースも添えてぱりぱりインゲンもヘルシーです。

0316サロン
試食の間もいろんな話が盛り上がりすぎて楽しい〜〜〜!
飼っているわんちゃんを新幹線に乗せた!なんてかわいいお写真や、うちの母に飼ってもらっている筋骨隆々のがっしりチワワの話も飛び出して、笑い声が絶えませんでした。

ママ友パワーに押されて大変じゃ無かった?と初めてのお嬢さんに聞いてみると、とっても楽しかったので、次回はお友だちも連れてこようと思います!
とおっしゃってくださいました。
おひとりさまで参加の人がほとんどですが、お友だちと示し合わせてご参加するのも楽しいですよね!
お子様連れでも大丈夫ですので、お問い合わせください。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/372-8c76cf11