2013-04-10 16:20 | カテゴリ:Cooking Salon
ポテトフライ
4月が始まりましたね!
何か始めたい人、お料理を一緒につくりませんか(^^)v
クレールでは本当におうちで作ってみよう!と思えるヘルシーで美味しく簡単な家庭料理を目指しています。

もともと私は料理のことばかり勉強していたのではありません。
むしろ、いわゆるお勉強を教えている家庭教師とか塾、予備校の先生をしていました。
だから、教える!ということについてはプロですよ(笑
そうは言っても料理教室を始めてからは足かけ18年になろうとしていますけど。。。

皆様、そう言って長年通ってくださっています。
ありがたい限りです。

hiroesalon.jpg
私が作る料理はレストランで出すかっこいい「お金が取れる一品」ではないかもしれません。
でも、お料理をご馳走したい大好きな彼氏や、子供や旦那様などなどじいじ、ばあばも喜んでくれて、美味しいね=! これなになに!? と、話題が広がるお料理であることは間違いないと思います(^_^)
実際、毎回そういった「クレールのメニューをおうちで作ったら。。。」というご家族の感想がメールとか次回のお教室で聞けるのが何よりの楽しみです。
お節料理のイベントクッキング!のときには、皆様ご家族とよいお正月が過ごせたHAPPYのお裾分けですてきなお節のお写真のメールをたくさん頂きました!
どうもありがとう!
これからも、和やかでふんわりと幸せなクレールでいたいと思っています。


そうそう。
冒頭のお写真は、息子がだ〜い大好きなポテトフライ。
うっかりテーブルに乗せていたらあっという間に半分なくなってしまいそうでした(笑
新メークインのbabyちゃんがでていたら、即ゲット。
作り方は。。。


①泥を落として良く洗います→ザルにあげて水気を切る
②小さい乾いた鍋にごろりと並べ、「冷たい油」をひたひたに加えます。
③最初弱火で10分ほどかなぁ。。。爪楊枝で刺してほどよく火が通ったら強火にしてからりと揚げ、塩を振ってできあがり!

甘辛の味を絡めても美味しいけど、私はシンプルなこれが大好き!
和食の会のときに、甘辛ポテトをやってみますかね(^^)v


御興味のある方は、クレールクッキングサロンのホームページをごらんになって、おといあわせのご注意をごらんになってご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
クレールクッキングサロンのホームページはこちら
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/370-99fee0e3