2013-04-01 16:05 | カテゴリ:Cooking Salon
チューリップ
暖かくなってきましたね!
お庭のハーブやお花たちも急に元気をとりもどしてきたようです。
可愛いチューリップが咲いたので、ハーブとともに盛り合わせて見ました。チューリップ2
このチューリップは秋口になんと球根100個をごろごろと植えていたのが芽を出して咲いたもの!ずらりと並んでびっくりするほど可愛いんですよ!
4月中旬まで咲いているかなぁ。。。4月のおうちごはんが待ち遠しいですね!
ha-bu
ワイルドストロベリー
他にもハーブもいきいきと芽を出しています。
母が植えてくれた大きな鉢のローズマリーはきれいな水色の花を咲かせています。あんまり花のイメージがないでしょう。
とっても素敵です。
ワイルドストロベリーも可愛い花を咲かせています。地植えのおおきな苺も元気。
今年もなってくれるように肥料をあげておきました。
また、昨年人気だった10枚以上葉っぱをつけるクローバーも小さな芽を出して復活してきました!うれしいな〜(^^)v


土筆
さてさて、私の春の恒例行事と言えば「土筆とり」
それが。。。まだまだちらほらしか出ていないよ〜というお友だちの声を信じてのんびり行ってみると!!!なんとスギナがぼーぼー。。。((T-T)。
桜も早いといっていましたが、実は微妙に時期をすぎて「ちらほら」になっていたのかもしれません。かなしぃ。。。
でも、1回分くらいはがんばってとりましたよ!
もう一度挑戦してみようかなぁ!?

4月のおうちごはんはなんとなく中華を意識したようなお総菜にしようと思っています。
ぷりっとした海老のフリッターを作ってみたり、とろりとした中華のスープに簡単なお野菜のお総菜を何種類か作る予定です。
美味しい試作ができたら、またブログでご案内いたしますね。

予定ですが、4月のおうちごはんは前半にいろいろ私の用事が入ったために、みごとに後半に偏っているのですみません。
御予約がまだの方はお早めに連絡くださいね!
スケジュールはクレールクッキングサロンのホームページ
http://claire-cooking.jimdo.com/
こちらからお願いいたします。
お待ちしております。

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/369-9612082a