2013-03-13 23:50 | カテゴリ:Cooking Salon
ちらし寿司3
今日もとっても和やかで楽しいサロンでした。
初めての顔合わせの方がいるのに恒例の自己紹介を忘れてしまうほど和気藹々(笑
定年を迎えたので、家族に食事を作ろうと思って。と、去年からご参加の素敵なおじさまもご一緒だったり、小学生のママには見えない〜!と話題になるほど可愛いママ達もいたりで、本当に楽しいサロンになりました。
毎回少しずつトッピングを変えて楽しんでいるちらし寿司です。あなごの照り焼きといくらが乗ったり、日によっては綺麗な有頭海老を乗せてみたり、それぞれの活用法をお教えいたしております。岡山は特にトッピングについては、ご家庭の味があるような気がするので、アレンジはそれぞれにおまかせということで、基本の「精進の具でも美味しいちらし」を作りますが、いろんな技があるのでお楽しみに(^_^)

今日もお団子はみんなでころころ丸めました。
お豆腐が入るなんて信じられない−!といいながら、とっても美味しい試食に皆様大満足。
栄養管理士のメンバーもレシピに入れてみようかな!なんて楽しいおしゃべりも。
ヘルシーでいいですよね(^_^)

実は今日はすてきなハプニングで、なんと芳田牧場のカチョカバロをいただいてしまいました!!!
ということで、早速ご近所のパン屋さんでバゲットを購入。
仲良しのAkitchenさんがしばらくの休業ののち、お名前を変えて「にこにこパン」で営業を再開されています。相変わらず香ばしくて美味しい天然酵母のバゲットも健在ですよ(^_^)
よかったら覗いてみてくださいね。
西市駅のセブンイレブンの東隣のビルの1Fです。
カチョ

さてさて、チーズは大ぶりに切ってソテー。贅沢〜〜!
これが一番美味しいと思っています。
20日のワイン会にもお出しする予定なのでお楽しみに!
北海道からの「インカのめざめ」のほくほく軽いソテーと合わせて極上の一品になりました。
最近ちょいとはまっているテラノバというDVDを見ながら最高の一時です(^o^)
贅沢すぎて幸せ−!
明日は夜もお客様がいらっしゃるので、素敵な一品ができそうです。
昼はサロン、夜は来客でおもてなしだと、少し疲れるのですが、ご馳走をおいしそうに召し上がっていただくのが最高の楽しみ!
夜は美味しいスパークリングでも冷やしておくことにしましょう。
何を作るか今からリスト作りです。


参考に。。。
カチョ2

★「カチョ」はチーズ、「カヴァッロ」は馬の意(袋を馬の鞍の左右にぶら下げて熟成させたことが由来)。
芳田牧場のものは、本当に希少価値がある美味しいものです!!!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/366-92809cfe