2013-03-09 15:06 | カテゴリ:Cooking Salon
ちらし寿司2
だいぶ春めいてきましたね!
その分、花粉や黄砂で苦しんでいる方もいるようですが・・・

3月おうちごはんは、とっても春らしい和食のお総菜です。
メインはちらし寿司。
リクエストにより作ることになりました。

今日は初めての方もいて、ちょっとハードルが高いかな!?と、思われていたようですが、少人数だったのでさくさくととってもスムースに進行しました。
(一番はじめのサロンは時間配分などなど私も緊張するのです(笑
ちらし寿司の具も具だくさんでたっぷりできて、保存の方法、手間の貯金の方法も学びます。
合わせ酢もおうちでは、お母さんが味見をしながらいつも適当に入れているので、よくわからない。。。という方にも基本で美味しいと作り安い分量をご紹介いたしました。
冬のちらし寿司は少し甘めが美味しいですよね(^_^)
合わせたばかりは味が濃いような気がする!?と言われていましたが、ひところ冷めて試食するとちょうど美味しい!ぴったり!と喜んでいただけました。よかった!
菜の花の辛子和え

ほかにも簡単に作る菜の花の辛子和えも美味しい!
と、大好評。
早速作ります!と言われていました。

お団子

また、ちょっと意外なものでつくるかわいいお団子も!
これはとっても美味しいのでまたご紹介いたしますね。
私、黒蜜って大好きなんです。
簡単おやつにオススメ!是非覚えて欲しい一品でした。

また、来週のサロンが楽しみです。
お待ちしております(^_^)!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/365-db855563