2013-03-04 10:59 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
べーぐる
ひなまつりの日曜日、お昼にちらし寿司を作ってみてランチにすると、息子は見向きもせず「うどん」ばかり食べていた(>_<)。そうなんです。うちの息子は白ご飯大好き!混ぜご飯のたぐいはよっぽどでないと喜ばないんですよね。。。
ということで、ディナーにはことことと2日前からテールシチューを用意していたので久しぶりにベーグルを焼いてみました(^_^)
ご存じでした?ベーグルって焼く前に「茹でる」のですよ!
私がアメリカで住んでいた東海岸にはユダヤ人の集落が多く有り、ジューイッシュと呼ばれていて、非常に厳しい戒律の下、質素な生活をしていました。
彼らが好んで食べていたのがベーグル。
(基本的には、脂肪分。。バターなどが入りません)
近所のスーパーにも非常に多くのベーグルがあり、アメリカのパンの中では一番に好きでした。
縦に割ってトーストするともっちり美味しい。
とっても美味しく焼けたので、家族も途中まで私が焼いたとは思っていなかったそう(笑
買ってきたのかと思った〜。。。って、喜んでいいのか悪いのか!?
お教室ではあまりパンは作らないけど、いつかイベントクッキング!でやってみてもいいですね(^_^)
興味があったらリクエストください。

★3月のおうちごはんですが、日程がほぼ固まりました。
31日の日曜日も開催されますので、日曜日希望のかたはそちらはまだ空きがあります。

★20日はワイン会です!!!
テールシチューもとっておきますね。何をつくろうかな〜♪
わいわいと楽しい女子会になりそうな予感です(笑
ご興味のある方はお早めにお知らせ下さい。

★28日はお弁当の会です。おうちごはんとほぼ同じレシピになると思いますが。
★30日は初心者さん集まれ!ということで、簡単な和食をつくります。ちらし寿司ではなく他のごはんをやってみましょうね。


はじめての方でお問い合わせされるときには、お電話でも結構ですが、予約は携帯のメールでお願いいたします。
フルネームと連絡先、ご住所を添えてご希望の日を二日くらいあげてお申し込みいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

くわしくはこちらをどうぞ
クレールクッキングサロンのホームページ
http://claire-cooking.jimdo.com/
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/363-adfab119