2013-02-14 16:59 | カテゴリ:Cooking Salon
春の前菜の盛り合わせ
3月のイベントクッキングのリクエストがあり、2つお知らせです(^^)v
ひとつは、3月1日金曜日「持ち寄りパーティに使えるおもてなし料理!」
もうひとつは、3月30日土曜日「お料理初心者さん大集合! 基本から学ぶ簡単な家庭料理」

1日のほうは、以前私が作っているのを食べたことがあるのですが、作り方を教えて欲しい!と、言われた「シェパーズパイ」のリクエストがあったことがきっかけ。
BABYちゃん連れの持ち寄りパーティに持っていきたい!とのこと。

★シェパーズパイ
★餅米団子
★ピンクのうきうきサラダ
★キンパ(韓国海苔巻き)

などなどを考えています。ちょっと欲張りすぎかなぁ(^^ゞ
もう少しメニューは練ってみます。

30日は基本の和食をつくりますので、初心者さんや初めての方、どうぞご参加くださいね。もちろん、いまさら聞けない質問も何でも受け付けますので、だれでもご参加可能です。お料理のレシピを増やしたい方、是非いらしてください!!!

フレジア1
さて、昨日はお友だちと一緒にケーキ作り(^^)v
お互いに手慣れているのでさくさくできあがる予定が。。。途中で子供ちゃんが熱を出したと電話があり、あれあれ私が仕上げることになってしまいました。
初めて挑戦するケーキだったので、仕上がりが今ひとつ。。。
フレジア2





でも、とりあえず息子は喜んでくれたし、翌日遊びにいらして下さったお友だちにバリスタのふわふわカプチーノとお出しするととっても喜んで下さいました。
よかった(^^)v
次は丸いケーキを作ってみよう。
なにかと最近ケーキ付いていますね(笑



盾
そうそう。
先日話していたクスパアワードの盾も届きました!
バレンタインのプレゼントのようですね(^^)v
サロンに飾っておきましょ。

3月の予約もどんどん頂いております。
ホームページのスケジュール表をご覧になってくださいね。
ご一緒できますことを楽しみにしております。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/358-e27573e5