2013-02-11 11:29 | カテゴリ:Cooking Salon
ワイン会ご馳走
2月ワイン会は素敵なサプライズ満載ではじまりました(^^)v
久しぶりのメンバーもいてわくわく!
ちょっと早めに到着したメンバーがいそいそとお片付けや洗い物も手伝ってくれて、お料理もさくさくできあがりました。
今回は牡蠣とサルサが乗ったものと、自家製サーディンとトマトのブルスケッタ2種をまず用意しました。また、熟成加減が最高だったブリーという私の大好きなチーズを添えて。

甘柿のラム風味にバターを練り込んだものを差し入れてくれた方もいて、私が用意していたレーズンバターと2種盛りです!
これは最高にワインにあうねー!と大好評。

ふわふわに焼き上げた「ヤンソンさんの誘惑」もとっても美味しいし、いろんなお料理を作ったのですが、みんなワインと一緒に楽しんでくれました!

今回はスパークリングが3本あって、それぞれに個性的。
本当に美味しかったです。
赤と白のピーロートのおしゃれなデザインのワインもあって好評でした。

小桜インコ

なんといっても私がみんなにお知らせしたかったのは、なんとうちに小桜インコちゃんがやってきたのです!
実は年末にちょっとブログに書いた悲しいこと、、、というのは、クレールのアイドル、「くりあ」ちゃんが虹の向こうへ旅立ってしまったということだったのです(>_<)。
本当に悲しくて落ち込んでいて、その後どうするか悩んでいたのですが、3週間アミーゴに通い詰めて(笑・・・最終的に小桜インコのひなひなちゃんをお迎えしました。
だいぶ毛並みが揃っては来ましたが、まだまだ生まれて2ヶ月のbabyちゃんです。
なまえはまだ考え中なのですが、「ぴぃや」「くりぃ」「ぴよりん」
のどれかになるかもしれません(*^^*ゞ


ワイン会サプライズ

さてさて、ワインもすべて試飲して、さぁて、これからはセルフサービスで自分の好きなワインを楽しむかなぁ♪
なんて話していると、ふと席をはずしていた二人がなんとHappy Birthdayの唄とともに入場!!!
なんて素敵なんでしょう。
1週間後に誕生日を迎える私のために、サプライズでケーキとお花を用意してくれていたのです!!!
それも、考え抜いたとってもおしゃれなプレゼント。
さすが、選んだ方のセンスが光ります!
ケーキは私の大好き好きなバビヤージュのもので、私が頼みそうにない種類を頼んだ!とのことで、とっても美味しく頂きました(^^)v
花束もとってもシックで素敵な取り合わせで感激でした。

本当にどうもありがとう。
こんなにびっくりのサプライズのワイン会は初めてです。
心からうれしく、クレールのみんなと楽しい一時をすごすことができる幸せを満喫いたしました。
みんなこれからもよろしくね!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/357-00a48b39