2013-02-11 10:40 | カテゴリ:Cooking Salon

2月のおうちごはんが始まりました(^^)v
今月はちょっとおしゃれな洋風料理。パプリカをたっぷり使った風味のよい煮込みのグーラッシュを作ります。
短時間で美味しく仕上げる工夫をしているので、時間内で楽しく作れましたよ!
添えているのは丁寧に作ったバターライス。
仕上げのパセリはお庭から取ってきました。ちょっと寒さで縮こまっていたけどね(笑

スナップエンドウのサラダ
さて、サラダは春色のきれいな卵サラダ。
今から出回る春野菜をつかっています。スナップエンドウのスジ引きを包丁を持つところからがんばってみたり、わきあいあいとしたサロンでした。

定番で人気の柔らかイカのマリネ!
つくりおきもできるし、いつも好評です。
イカの裁き方からはじまって、みなさまとっても興味津々にメモをとっていましたよ!
イカの絵を描かなきゃね(笑
なんていいながら、和やかなサロンです。


基本的にはこのレシピを作っていきますが、日によっては「お魚の料理をしたい!」なんてリクエストに応える予定です。
みなさま、遠慮無くリクエストしてみましょうね(^^)v

3月のメニューもリクエストによって「ちらし寿司」を作ることになっています!
私がつくるのは、ハハが作る田舎の味ですが、好評なんですよ。
これもとっても楽しみです。
また、鯛のあらの扱い方を知りたい!ということで、お吸い物も作ってみようかな、とかいろいろ考えています。

御興味のあるかたは、お気軽にお問い合わせくださいね。
クレールクッキングサロンのホームページ↓
http://claire-cooking.jimdo.com/
のほうをご覧になってご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/356-3167fce1