2013-02-07 16:14 | カテゴリ:Cooking Salon

バレンタインのチョコのお菓子を作ってみたい!とのリクエストで6日に集まったメンバーはなんと5名が1歳未満のお子様連れで、お一人が妊娠9ヶ月のプレママちゃん!
最初からいろんな情報交換会のようで、本当に楽しくにぎやかなサロンになりました。

皆様やはりお子様に手がかかるので難しいことはできない!というので、なるべく簡単にできるお菓子をセレクトしましたが、器具の扱い方、選び方、持ち方にいたるまでいろんなお話しをすることができました。
0206salon.jpg

お昼にはつくりおきのできる牛肉のしぐれ煮も作って、とろとろ中華卵スープも好評です。ふんわりきれいな卵の入れ方のPOINTもしっかり学ばれていましたよ!

お食事が終わってもデザートがいろいろあるし、おしゃべりがつきません(^^)v
本当に楽しい一時をご一緒することができました。
ありがとうございます。


barisuta.jpg

次の日、朝早くからピンポーン!と。。。
やってきたのは、ネスカフェのバリスタくんでした!
そう!今テレビでもオフィスバリスタになりませんか!?なんて宣伝していますよね。
クレールで美味しいお茶を出すのに利用できないかしら!?と、ダメモトで申し込んでおいたら、いきなり現物がやってきました(笑
まだセットしていないのですが、美味しいカフェラテなんかをみんなで楽しむことができそうです!うれしいな(^^)v
皆様お楽しみに〜〜〜!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/355-bf7c50ac