-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-05 10:36 | カテゴリ:Cooking Salon
角煮
4日のサロンは、特別にリクエストがあって「角煮を作ろう!」ということでイベントクッキングが開催されました。
もちろん、それに合わせてみんなが大好きな人気メニューも作ります。

角煮は下煮に時間がかかるので、そこの部分はあらかじめ私が作っておいて差し替えをしちゃうという裏技付きでがんばりました(^^)v
角煮というのですから、綺麗に角をつけて煮あげていく方法や、極力脂を落としていくいろんな手をご紹介。みなさん丁寧にメモされていました!

0204salon.jpg
あわせて、グラタンドフィノアなど人気レシピも作って大好評!
とっても喜んでいただけました。
角煮はほんというと、もうあと一時間くらいは時間をおきたかったのですが、ある程度限られた時間内で仕上げる裏技で乗り切りました(笑
かわいいピンクのにんじんお握りもいつもながら大好評。
3名はもうお子様も巣立ったようなベテランさんばかりだったのですが、大変喜んでいただけてよかったです。
もちろん、お若い女子たちも作る気満々でしたよ!
フォンデュ
和やかな試食がもりあがり、なんとサプライズで私がチョコフォンデュを用意していたらみんな大歓声!
お店で見たことはあったけど、実際にしたことはなかった〜!と喜んでいただけました。
なかでも塩味のポテトチップスがとってもおいしくてびっくり!
と、びっくりされていました。
ロイズのチョコポテチみたいな雰囲気でとまらないんですよねー!
ちょっと厚めでぎざぎざカットのものがオススメです。
雑貨屋さんに買いにいこうかしら!?という方までいらっしゃいました(笑

2月のイベントクッキングは6日のお菓子の教室と28日の「初心者さん大歓迎!基本の和食でお弁当のお総菜を作ろう」というサロンになっています。
皆様楽しみにお待ちしております。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/354-60c79ede
