2013-01-01 23:09 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん


新年あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって幸せあふれる素敵な一年になりますように


クレールも美味しく楽しく素敵なサロンにしたいと心から願っております
皆様楽しい時間をご一緒しましょうね!
どうぞよろしくお願いします


昨年は年末から楽しくお正月を迎えようと準備をしていたのですが、最後に非常にショックなことがあり、(これについては後ほど報告いたします・・・)
両親が来るといっていたのに、インフルエンザでダウンし、甥っ子ちゃんもノロウイルスでダウン、、、ということで、とっても静かな静かなお正月をすごすことになりました。
なので、張り切って作ろうと思っていたおせちも急遽途中でペースダウン。。。
伊勢エビも買い出しに行く予定もキャンセル。
尻切れトンボのようなお節になっちゃって・・・最低限のことだけ(T-T)
でも、来年の備忘録のためにもお写真載せておきますね。

おせち1

お節3

今年のおせちのイベントクッキング!はとっても好評でしたから、来年もしましょうか(^^)v
今年は基本のものを中心にお教えしたので、今年のサロンでは息子に好評だった豚ヒレ肉のしっとり紅茶煮とか、(弐の重の上のほうに卵と一緒にもりつけてあるもの)気力が失せて作るのを諦めちゃった竜眼巻やアーモンド揚げなどのかわいいお料理もしてみようと思っています。
実は、31日にはこのお節と豪華巻き寿司、年越し蕎麦も作ったのでふらふら(笑
ひたすらシャンパン飲んでおりました。
でも、お煮染めを(これが一番手がかかるのですが)一品と数えたとしても、25品目くらいは詰まっているんですよ!
ただ、息子からは
「昼に食べた’唐揚げ’の残りはないの〜? 食べるものがない!」
なんて、生意気な意見が。
ふぅ。
そんなものですよね(>_<)。



今年のサロンは12日からですね!
新規のメンバーも参加してくださる予定で楽しみにしております(^o^)
御予約はお早めにお願いいたします。


皆様よい三箇日をお過ごしくださいませ。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/344-9c4ddaf2