2012-12-23 16:27 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
パーティ
12月はうちはいったい何回クリスマスパーティをするのか!?
本番までに絶対に私は鶏は食べ飽きちゃうし、お料理を作るのも少々辟易しちゃうくらいパーティ料理を作ります(笑
こちらは、大学生が来て一緒に楽しんだクリスマスパーティ。
豪華に鶏を丸一羽焼いて、ほかにもたくさんたくさんお料理も用意しましたが、さすが食べ盛り!
息子も一緒であっという間にどんどん売れていました。
今回の鶏は少し和風に照り焼き風味の味付けにしたので、よりこんがりといい色に焼けています(^^)v
最後はお持ち帰りでパックに詰めて持って帰ってもらいすっきり(笑
とってもかわいいもみの木を背負った真っ赤なトナカイクンをいただいてご満悦です(^^)v

1221.jpg
また、こちらはちょっと和風に。
おじさま達の打ち合わせということで頼まれてご飯を作ってみました。
奥から鮭の南蛮漬け、白和え、カボチャの煮物なめたけ添え、柿なます、だし巻き卵の盛り合わせです(^^)v
これに、いつも人気のささみのかりかりクンやハムのマリネサラダなどなど。
大分のかしわ飯も試作でつくってお澄ましも添えました。
なかなかご馳走だと思うんだけど、なんだか打ち合わせが必死でみんなろくに味わってなかったような気がするんだけど。。。
まぁ、いいか。

クリスマスには久しぶりにケーキを焼いてみようかな(^o^)
今年はケーキの予約をしていないので、息子の大好きなクリームたっぷりで何か作ってみようと思っています。チーズケーキもいいなぁ。
ちょっとレシピファイルをめくってみましょう。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/342-35e84040