2012-12-21 15:18 | カテゴリ:Cooking Salon
マーマレード煮
先日、「実は主人がお料理を習いたいのですが大丈夫ですか!?・・・」というご相談があり、はじめては夫婦で行きます!と、お子様連れで参加することになっていました。また、そこにキャンセルでお日にちを移動した方など等が集い、急遽21日はプラスαの12月特別おうちごはんでした(^^)v
メニューも過去レシピの中から選りすぐりで人気のものばかり作ります!
つやつや照りも美しいワイン会でも大人気のマーマレード煮がメインです!
今回ご参加の方は皆さんお子様連れで、結局赤ちゃんが3人に4歳児が1人というなんとも和やかで和気藹々としたサロンになりました。

まずはみんなで取り分けて楽しめるようにオレンジでフルーツゼリーを作ります。いつものアガーで簡単に!常温ですでに固まってしまってびっくり(^^)v
パパに大根おろしならぬ、にんじんおろしを手伝ってもらってにんじんご飯をつくってみたり、とっても楽しい♪
炊きあがったごはんはオレンジ色でとってもきれい!
これはみんなでおにぎりにしてもらいましたが、4歳児のたっくんもラップでまるまるおにぎりを作ったらこれがとっても気に入って大喜び!
おうちでも、まるまるつくりたい!
と、張り切っていましたよ(^^)v
初めてのおにぎりつくりが大好評でよかったです。
1221サロン
もちろん他のお料理もおいしくって食べ過ぎちゃいます〜〜〜!
との声があがるほど(笑
最後のデザートは1歳のももちゃんも美味しくいただいていましたよ。


男性も気軽に参加されていますよ!というと、パパもまた来て見ようかな〜!とのこと。
1月も楽しいサロンが開催されそうです。
予約がまだの方は、なるべく早くの御予約をよろしくお願いいたします。
1月のスケジュールはホームページの方に載せておりますのでご確認ください。
里芋のおやきや簡単ソース煮豚などなど、和食にちょっと飽きた家族も美味しく食べられそうなレシピを考えていますよ!お楽しみに(^^)v
ワイン会は14日か20日になります。
御興味のある方はお問い合わせくださいませ。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/341-1197165b